(クレジットカード)デポジットカードについて

作成日 2022年 11月 26日
更新日 2022年

 デポジットカードとは?

 皆様はデポジットカードをご存じでしょうか?
 デポジットカードは限度額を自分で決められます。
ブラックでも作れることができる神カードです。
※クレジットカードですのでもちろん審査あります。
デポジットカードは自分で預けた保証金(デポジット)が限度額になります。
 例えばカード会社に10万円預ければそれが限度額です。

 デポジットカードの種類は?

今現状ライフカードとNexusカードのみ発行できます。

デポジットカードの年会費 発行手数料は?

 ライフカードデポジット
 スタンダードカード 3万円 5万円 
  年会費 5.500円
 スタンダードカード 10万円
 年会費5.500円
ゴールドカード 20万円~90万円
年会費 11.000円
ゴールドカード 100万円~190万円
年会費 22.000円
※スタンダードカードはどちらも年会費
同じですがゴールドカードはどちらも違うので注意です。

Nexusカード 5万円~200万円
年会費1.375円 発行手数料550円
かかります。

ETCカードについて

現在はライフカードのみ。
スタンダード3万円 5万円は発行不可
スタンダード10万円 ゴールドカード20万円~90万円 ゴールドカード100万円~190万円のみ発行可能です。
※年会費は無料

発行年齢

 今現在クレジットカードは18歳以上(高校生を除く)が基本的ですよね?
ダイナースやAMEX等は除きますが。
 そんな中18歳以上(高校生を除く)で作れるのはNexusカードのみとなります。
ライフカードデポジットは20歳以上となります。

 デポジットカードは増枠できる?

デポジットカードは増枠可能です。
 増枠方法はカード会社により異なります。
 Nexusよりライフカードの方が面倒くさいっちゃ面倒くさいです。
増枠審査はもちろんあります。
ライフカードは増枠審査通過後今のカードは解約され新しいカードが届きます。
そのさいに配達員に保証金(デポジット)を渡します。 
それに比べNexusカードは審査通過後カードが届くことなく指定の口座に保証金(デポジット)を振り込むかたちになります。
Nexusカードの方が便利ですね。

デポジットカードを迷ってる方向けに。

どちらのカードがいいか迷いますよね?
そんな方におすすめします。

ライフカードデポジットに向いてる方
よく高速道路を利用するためETCカードが欲しい方
ゴールドカードが欲しい方

Nexusカードに向いてる方
年会費をなるべく低く抑えたい方
すぐに利用したい方

ライフカードはゴールドカードがあるため欲しい方も多いはずです。
ですがライフカードは増枠するとカードは待たなくてはいけないし現金手渡しもめんどくさいです。
 限度額100万以上の方は銀行窓口にいかないといけないので手間が増えますよね?
Nexusは振込なので手間が省けますね?

これからも不定期でブラックの方でも役に立つ情報をお送りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?