見出し画像

【アニメ】GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 24話見たので感想。

こんにちは!

皆さんはこのアニメ知ってますか?

タイトルは「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」です。

結構前の作品なんですが、バイト先の店長と友達がアニメの話になったときにオススメしてくれた作品です❗️

気になったので5日ぐらいかけてU-NEXTでみました。


あらすじ

異世界戦争勃発!陸上自衛隊員達の運命は――?

20XX年、突如として東京銀座に「異世界への門(ゲート)」が開かれた。

中からあふれ出た「異世界」の軍勢と怪異達。

陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側『特地』へと調査に赴く。

第三偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、巨大な炎龍に襲われる村人たちを助けたことで、エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女達と奇妙な交流を持つことになるが……(TVアニメ動画『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のwikipedia・公式サイト等参照)

てな感じで、2015年の夏に放送されていたそうです‼️

僕個人の評価は、俺TUEEE系のハーレム異世界物って思いましたが、好きな人はめっちゃ好きそうって感じ。

転生系ではないです。

僕はわりと嫌いじゃなくて、ロウリィが可愛いな〜と思いながら見てました(笑)

ただ俺TUEEE系といっても主人公単体で強いわけではないので、バトルシーンはわりと展開が複雑になってますね。

自衛隊側が強すぎて、異世界のキャラわりとすぐ死んじゃって厳しい。取り巻き以外はわりと死ぬ(笑)

作画等も特に不自由なく面白くまったり見れました。キャラ達も味方サイドはかなり温かく、味方サイドの話は緊張感なく見れますね。

時間があったらぜひ、見てみてほしいです❗️

たまにアニメの評価をしますので、アニオタの方やアニメ嗜む方オススメ教えてください😍

今回は以上です!

最後まで見てくださってありがとうございました🙇‍♂️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?