見出し画像

気づいたら身につけていたスキル。ありますか?

こんにちは!

今日は僕が気づいたら身につけていたスキルについてです🤣

皆さんはそんなスキルありますか⁉️

人と仲良くなれる、歌が上手い、走るのが早い、人の感情がうまく読み取れるなどなど。

環境によって、得るスキルは違うと思います!得意不得意ももちろんあるでしょう。

ただ、元々はめっちゃ苦手だったのにあることに夢中になっていたお陰で得意になったことがあるんです‼️

もったいぶるほどのことではないので、結論を言うと

タイピングです!!

ブラインドタッチできます!!(笑)


「え、そんなことかよ笑」、と思われるかもしれませんが、別にいいです。

タイピングができるようになった経緯を説明しますね♪

皆さん、進研ゼミって知ってますよね?最近はタブレット学習とかをCMでやってた気がします。

実はあれを小学校とかのころにやってたんですよ僕。(小学生はチャレンジっていうのかな?)

中学に入って半年分の教材がたまったところでやめてしまいましたが(笑)

)僕の頃は書き込み式の教材が家に届いて、テストとかを赤ペン先生が直してくれる!みたいな感じだった気がします。

それが途中からパソコンでできるようになって、パソコンでやってたんですよ。

で、パソコン版のやつってゲームが1日3回目だけできるんです。

そのゲームの1つがタイピングゲームだったんです‼️

対戦式で基本的にタイピングが早い方が勝つルールでした。いきなり対戦ではなくCP戦もできるので練習して対戦するって感じです。

僕はそれにめちゃくちゃハマり、チャレンジの教材はやらないが1日3回のゲームだけをやるようになってしまったんです(笑)

回数制限があるからか、その三回だけはめちゃくちゃ集中してましたし、ほぼ毎日やってたと思います。

タイピング検定三級は練習せずに受かるほどの実力がついてたんです‼️


夢中になることが最大のスキルなのかもしれませんね‼️

皆さんも同じようなことや、今夢中になってることをシェアしてほしいです💕

今回は以上です♪

最後まで見てくださってありがとうございました🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?