見出し画像

情報はほぼYoutube

ほとんど本を読まないので、わたしの情報源はYoutube。

とは言っても、仕事で学んだものも当然ある。

信頼残高という言葉を使うのだが、
信頼はなかなか貯まらず
その逆に、信頼は一気になくなるものである。

大谷選手と通訳の方の信頼は、これまで少しずつ残高が高まり、ある日マックスになって絶大なる信頼を得て、6億もの借金を肩代わりしてくれるまでの領域にあった。※この話が本当だとしてね。

がしかし、その信頼ももはやマイナスなのかもしれない。

何が言いたいかというと、仕事で信頼を得ようとしたら、小さいことをコツコツ積み重ねていくうちに、少しずつ残高が貯まるようなもの。
一気に成果をあげられなくても、そういう生き方もあるのかなと。
 
信頼されるようになると、一人でできない事も協力して出来るようになる相乗効果も得られる。

一匹狼な生き方も良いが、わたしは信頼を得られるような仕事に切り替えて良かったと思う。

ガンダム好き❤️

そう、人は一人では生きられない

と思います。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?