見出し画像

アクリル絵の具で「夕日と雪の風景」を描いてみた

Youtubeへの動画アップ548回目は「夕日と雪の風景」を描いてます。

時期的に冬のシーンが多くなりますよね!
そして今回は珍しく人物を描きました。といってもスノーボーダーをシルエットで描いてます。

僕は普段、人は意図的に描かないようにしているんですよね。そして描く場合は今回のようにシルエットが多いんです。

描かないようにしてる理由は、僕の絵を見た人が「ホッ」としたり、動画やショップサイトを見てくれた人の時間が、現実の喧騒から一休みできる癒しの空間にしたいからです。

これは個人的な見解ですが「人」は現実感があるんですよね。
普段の生活が人と接しながら生きてるからだと思うのですが、できれば現実の生活ではあまり接することがない「自然」をメインに描くようにしています。だからと言って「人」が嫌いとか引きこもりではないですよw

シルエットは、絵の一部というか、自然の一部というか、なんでしょう、表情がないので「動作する影」のような意識で描いています。
あくまでも主役は自然で、シルエットはおまけみたいな。

リアル描写ではなくシルエットの方が圧倒的に描きやすいので、もし人物を描きたいけど上手く描けないという人は、まずはシルエットを練習してみるのもいいかもですよ。

今回の動画

Youtubeのチャンネル登録、目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?