見出し画像

アクリル絵の具で「秋の富士山」を描いてみた

Youtubeへの動画アップ525回目は「秋の富士山」を描いてます。

さて、動画を見た方は既にお分かりなはずですが、noteから動画を見に行ってる方はメイン画像を見て何か気がつきましたか?
そうなんです、今回からイーゼルを使って絵を描いてるんですよね。

イーゼルというのは見てお分かりの通り、キャンバスを立てて絵を描くための道具なんです。
ずっと自分に合ったイーゼルを探していたのですが、やっと「これっ!」というイーゼルを見つけることができました。

※Amazonのアソシエイトとして、junyaArtは適格販売により収入を得ています。

ちなみに僕が購入した次の日からセールになってましたよ・・・
購入を考えてる人はぜひセール中にお買い求めください。
3000円くらい損しちゃったので・・・

まだ少ししか使ってないですが、なんといっても良い機能が、キャンバスの高さによらず、がっちり固定できる点です。
ほとんどのイーゼルの場合、最小の固定できる高さが決まってるんですよね。普段小さめのキャンバスに絵を描いているので、自由自在に高さを固定できるイーゼルはマストでした。

もう一つ良い点は、机の上に置くことができる点です。
上の画像では立って描くバージョンになっていますが、足を畳んで机の上に置くことができちゃいます。

今回描いた絵は畳んだバージョンで描いていますが、一度立って絵を描いてみようと思っていますよ。

そのほかにも絵の具や筆を入れる引き出しがついてたり、木製のパレットがついてたり、値段の割にはかなりお買い得と思いました。(それでもセールで買いたかったw)

今回はテスト的な絵を描きましたが、実は正面から撮影しているので、かなり描く体制に気を使っていますw
まめらに後頭部がうつら内容に気を使ってるので、姿を見たら100%笑ってしまいますよ。それほど苦心して描きました。

今後はもっと楽な体制を保ちつつ、カメラワークも快適に映る工夫をしていくので、みなさん、今後も僕の動画をチェックしてくださいね!!

今回の動画

この絵をご購入いただけます

Youtubeのチャンネル登録、目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?