記事「同じ電車賃で容赦なく起こるランク分け……! “死”を感じた漫画家が描いた「満員電車内のヒエラルキー」に納得」についての考察

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/24/news009.html

ここで言う、一番の狙い目は「門番」から「神」への昇進。
その付近に陣取る人は、一番、座席向上心のある人だと思います。苦笑
私は今は電車通勤ではありませんが、長らく電車にてオフピーク通勤を実施していました。
オフピーク通勤というか、始発通勤です。苦笑
毎日、同じ時間同じ車両だと、大体顔触れが決まっているので、軽く会釈するくらいになります。そして、いつもの顔が見えないと少し心配になったりしてました。笑
皆さんにも、オフピーク通勤はオススメできますが、今度は皆さんが一斉にオフピーク通勤になると、それがオンピークになって、合成の誤謬が起きてしまいそうなので、なんとも言えない所です。
ただ、始発電車での読書や勉強が捗る事は確かです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?