見出し画像

英会話を一生の継続にするためのたった1つのこと

英会話学習において
一番多い悩みとも言える

「勉強を継続することができない」

授業やバイト、そしてサークルなどで
何かと忙しいあなたのために

英会話の勉強を継続する
めちゃくちゃ簡単な方法を紹介します。

英会話の最大の天敵「継続」

何かに刺激を受けて
英会話の勉強を初めてみたものの

1週間経って気づいたら
いつもの大学生の自分に戻っていた。
そんな経験ありませんか?

「英語ペラペラになって外国で働きたい!」

と、張り切って本屋に直行したら
何冊かの英会話の本を購入して
ルンルンな気分で帰宅すると
1、2時間は勉強をできると思います。
しかし、日に日に勉強時間は減り
1週間後に
気づいたら1分も勉強しなくなり
残ったのは
最初の数ページだけよれたキレイな参考書。

結局何も知識は残らず
勉強する前のいつもの自分に
戻った経験があると思います。

知識は残らず
残ったのはキレイな参考書

僕も昔はそうでした

僕の留学に憧れて始めた英会話の勉強も

TOEFLの参考書など数冊買ってみたもの
成長を実感できず2週間でやめてしまい

結局
僕は留学することはありませんでした…

しかし
そんな継続を全くすることができない僕でも

ある1つのことを決めただけで
なんと1年間英会話の勉強を継続できて
英会話を習得できたのです

ちなみにこれは誰でもできることです。
特別なことは必要とはしないので

今すぐあなたにも実践できる
超簡単なことなので安心してください!

きっと
今までに継続できなかったものって
英会話以外にもたくさんあると思います。

ダイエット、ジム、早起き、などなど…

そんなあなたのために
今回紹介するある1つのことを決めるだけで
継続ができるようになる方法を紹介します!

あなたも今日から一生の継続を

これから僕が紹介することを
ぜひ、実践していただき

勉強を継続させて
英会話をペラペラ話せる自分に進化してください。

ここで読むのをやめて

今までの自分と変わらず継続に苦しむことだけはやめましょう。

この記事を
今日から一生続く継続の
きっかけづくりにしてみてください!

最後まで楽しんで読んでくださいね!

継続するためのある1つのこと

では、早速ですが
ある「1つ」を紹介しようと思います。

それは

どんな場面で
自分を英語で表現したいかを決めるです!

なぜ
こんなことをするのかというと

あなたの英語学習の目標を決めて
今自分が何をすればいいのか明確にするためです。

僕にとっての英語が話せるとは
「英語で自分を表現できること」だと思ってます。

観光系に興味があるのなら
「英語で日本の観光地を説明したい」かもしれません。
アパレル店員なら
「英語で洋服やサイズの説明をしたい」かもしれません。
海外に出張する営業マンなら
「英語で自社の製品の説明をしたい」かもしれません。
製薬会社にお勤めならば
「治験の報告を英語でしたい」かもしれません。

どんな場面で
自分を英語で表現したいのかを文章にすると

このように目標が明確になり
その目標と現状のギャップを埋めるために

あなたは必死になりますし
何をすべきか具体的になりますよね。

僕が自分を英語で表現したい場面は留学だったので

I am an international student.
こんな感じで覚えるフレーズが決まってました。笑

場面が決まらない人は

海外旅行が好きなら
「旅行先のホテルで翻訳なしでテェックインを全て1人でやる。」

こんな感じでいいのではないでしょうか?

そしたら
まずはホテルで使うフレーズから覚えるように
やることが明確になりますよね。

それで実際に

「旅行先のホテルで翻訳なしでテェックインを全て1人でやる。」

これが出来たら自信にもなりますし
楽しくて継続できると思います!

まとめ

英会話の勉強を継続させるために

どんな場面で自分を英語で表現したいかを決める

なんでもいいんです。
何か1つでも決めてみてください。

・今自分が何をするべきか分かる
・理想と現実のギャップを痛感できる
・ギャップを埋めるために行動に移せる

最後に

いかかがでしょうか?
こんな簡単なことで継続することは出来ますし
何よりも勉強することが楽しくなりそうですよね!

いろいろ僕は継続するためのことを
書かせてもらいましたが

継続の一番の秘訣は
ワクワクすることだと思います。

今までのあなたの勉強は
心から楽しめてはいなかったのではないでしょうか?

これをきっかけにあなたの英語学習の目標を決めて
今自分が何をすればいいのか明確にしてみてください!

そして
ワクワクしながら勉強をしてみてください。

小さなことでも大丈夫です。
その小さな成功体験が
あなたの一生の継続に繋がりますので。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

twitterでも英会話の上達法を発信しているので
フォローお願いします!

スキをしてくれたらまじで喜ぶので
よろしくお願いします!

コメントしてくれたら
もっと嬉しいです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?