医者と結婚することを神格化する仲人

本日のスペースから考察します。
ある医者専門の結婚相談所の経営者の発言です。その人自身が医者の嫁らしいです。

医者と結婚するには〰
ハイスペック男性に気に入られるには〰

という発言が目立ちました。
医者と結婚するのがそんなにえらいのか?
そんなに勝ち組なのか?
正直意味不明でした。

女医先生が男性医師と結婚したいという話ではありません。一般職の女性が医者と結婚するのが勝ち組という考えの根底には、
専業主婦になれる、働かなくていい、他人に自慢できるみたいな考えがあるのでしょう。

いつから日本はこんなに貧しくなったのか。欧米のように女性の社会進出がまだまだな日本では医者と結婚が凄いとかハイスペック男性に気に入らることを考えるとかなんて貧しいのでしょうか。女性も働きガンガン稼ぐ、もしくは初めは稼げなくてもキャリアを磨くとかそういうのがないのか?

残念な仲人が多くいるのも事実だと思いました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?