またお会いしたいです

ある結婚相談所代表の方のツイートから考察します。
ある女性がお見合い後にお礼を言って帰ったら男性が追いかけてきて

またお会いしたいです。

と言ってきた。ですが結果は男性からご縁はありませんでした。と返事がきた。

この話を聞いて結婚相談所代表の方は本当にお会いしたいと思ったときだけそう言ってください。傷つけるだけです。とツイートしていました。

うーん。私はこういう経験はなくまたお会いしたいですと言われた時は必ず仮交際希望が届きました。社交辞令でまたお会いしたいというのはよく聞きますが、追いかけてきて仮交際打診したのにお断りするとかは傷つけるとかそういうのではなく、もう精神的に何か問題があるとしかいいようがない。
おそらく仕事やプライベートでもトラブル起こしまくるタイプだと思いました。

追いかけるってストーカーかよって感じですね。
おそらくお断りされるのが怖い、よく思われたい、断るのは俺の方みたいな脅迫観念にかられているのか、もしくは仲人さんに俺は誰からもお断りされない男と思われたいのかも知れません。とにかくこういうひとは精神的に問題ありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?