見出し画像

アクダマドライブ池袋マルイ限定ショップに行ってきました!

2020年秋アニメのアクダマドライブが面白かったため、何かしらグッズが欲しいと思い、調べたら池袋に限定ショップがやっているということなので行ってみました!

開催しているフロアに着くと、いくつかアニメコラボショップや展示会をしていました。池袋マルイさんはアニメの限定ショップの場所になることが多いのですね。
それにしても、日曜の夕方だというのに人が少なかったです。

エスカレーターから降りて少し進むと、アクダマドライブ限定ショップのエリアが見えてきました。オープニングが流れていたため、気分が上がります!

客は僕しかいなかったので、ゆっくり商品を選べそうです。基本的にイベントショップはスペースがあまり広く無いので、熟考して品定めをするには適しません。他のお客さんがいないのは寂しいですが、プラスに捉えます!

さて、今回のコラボでは書き下ろしの商品が手に入ります。ジャンプスーツバージョンです!キャラクター名は左から一般人、運び屋、喧嘩屋、ハッカー、医者、チンピラ、殺人鬼です。アクダマドライブは彼らの所業が呼び名となっているのが特徴です。一般人、運び屋、殺人鬼の3人が好きですね。

とりあえず、僕が欲しいと思ったものを購入しお店から出ます。

そして帰宅し、中身を改めます。

まず、設定資料集です。

面白い作品の裏側は気になりますよね。
中身を見るのが楽しみですね。

次に、ロングTシャツ。

真ん中に「全員悪玉」と描いてあるのですが、まあ普通の人が見てもアニメグッズだとは思わないでしょうし、普段使いもしやすそうです。ロングTシャツは冬場において、下着としても万能ですしね。白に赤字のやつもあったのですが、それはまた今度ですね。

あれ、よく見ると「L」って書いてある!
てっきりフリーサイズのワンサイズだと思ったのに!?

Twitterの情報にワンサイズとありました!
とりあえず、サイズが僕に合うかは置いといて良かったです…。

ジャンプスーツバージョンのクリアファイルセットも買いました。

2枚あります。
あっても使わないのにクリアファイル買っちゃうのってなんでなんでしょうね…。

ついでに限定缶バッチも買っておきました。

中身が見れないので、開けてからのお楽しみです。一般人、運び屋、殺人鬼のどれかが出たら嬉しいですね。

そういえば、今回このショップで3000円以上買うと一回くじ引きができるシステムになっています。

A賞が特大アクリルパネル、
B賞がコンプリートポストカードセット(7枚)、
C賞がポストカード、

というラインナップになっています。

今回僕は何気に税込9020円の買い物をしてしまっているので、3回くじを回すことができます。
レジの人に「感染症対策のため、ガラポンはこちらで回します。」と言われた時には少しガッカリでしたが、レジの人に全てを託すしかありません。レジの仕事にしては荷が重すぎない?

結果は全部C賞でした…。
一般人、運び屋、殺人鬼のポストカードが欲しかったので、コンプリートセットであるB賞狙いでしたが、こういうのは中々当たらないものです。

さて、ここに3枚あります。
レジの人がポストカードの山からランダムに3枚引いたものを裏側にして渡してくれました。
まだ中身は見ていませんが、何のキャラが出たのか楽しみです!上記キャラが1人でもいれば良しとしましょう!

ホイっ!

いや、どんなヒキだよ。
キャラクター7人いて、そのうちの目当てのキャラ3人当たることってあるんですね…。

なんて豪運なんでしょう。

じゃ、じゃあ、缶バッチは………。

お医者さんでした!

以上!

設定資料集…3300円
ロングTシャツ…4400円
クリアファイル(2枚セット)…880円
缶バッチ…440円
→合計9020円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?