見出し画像

【『モッくまくんの星のレッスン』を売る努力】

あえて届けるとかじゃなく、売るって言ってみた。
『モッくまくんの星のレッスン』の
ランディングページを作ったんですね。

トップページにどーんと。

そしたらさ。
ちゃんと売れていく。
三日に一回くらい、
BASEから「ご購入されました」と一報が届くわけです。

やっぱりうれしい。
愛してやまない星の知恵。
たましいを込めて作った物語。
その本を求められる至福。

カッコつけていたんだよなー。まだまだ。
「ランディングページなんて、がつがつしてるっぽくて嫌」とか。
「自然に必要な人に届くのが理想」とか。

ダサいわー。我ながらw

自分の創造物を、届ける努力。
人の手に渡り、お金に換えて、それで生きていく努力。

そういうの0で、生きたい
っていうのは、天体の女子ラインだけ使って生きていきたい
ってことなのよね。

女子ライン:金星・木星・海王星
【ゆだねる・動かず待つ・リラックス】


これね(笑)。ちなみに男子ラインは…。

男子ライン:水星・火星・天王星
【ハウを学ぶ・行動する・チャレンジする】


女性でも、男子ラインの天体が無い人はいないわけで。
どこかで「今、実はこれ、チャレンジしたい」と、うずうずするw

怖いからさ。動くのって。
その「うずうず」が聞こえないことにしてるんだけど。
性別が女子だと、やっぱり女子ラインを主に生きたいワケで。

でも、耳をすませばちゃんと、男子たちの声もあるんだよね。
「オレたちもっと、頑張りたい!」って。(笑)

天体を見ると、「頑張りたい」も、
ちゃんと魂のニーズとして存在する。
それを我慢するのも、エネルギーの無駄遣いなんだよね。

大好きなことをお金に換えて、生きる。
時に「待つ」のをやめて、怖くても「動く」。
これ、大事。


星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)。

占星術家・セラピスト 木星

#モッくまくんの星のレッスン #オンライン占星術講座

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。