見出し画像

〜想いを書くことが決めて〜「モッくまレビューで才能診断」⑶

◆Oさま・女性・30代
◇レビュー

◇診断結果

「想い」を語るうち本の良さが自然と伝わる。
――――――――――――――――――――
⑴書く力/審査員:心ぷるぷる月赤ちゃん

あなたの書く力。
その魅力は、心の震えをストレートに、素直に伝えたところでちゅ。

このご感想は、占星術を知らない人が読んだときも、なんだかドキドキ、なんだか手に取りたくなるんでちゅ。

何でかって言うと、あなたが自分の心の中のつぶやきを、時系列準に、素直に書いているから。

誰かが読んだときに、自分の心の動きと合わさって、知らない間にあなたの想いと繋がっていくんでちゅ。

これは素晴らしい才能でちゅ。

あなたは努力しなくても、読んだ人の心の動きを想像して、そこに寄り添って書くことができるんでちゅ。

すべての人たちの中にある柔らかくて傷つきやすいハートをゆさぶって、あっけなくノックアウトさせてしまう才能。

普通なら、こんな書き方をするととても長い文章になって、時には回りくどくなることもあるんでちゅが、あなたは違いまちゅ。

感情を書いているようで、ちゃんと「本の外から見た良さ(客観性)」も書いている。

全体を見ると文章は短めなのに、想いと大事なところを、不思議にしっかり掴んでいるんでちゅ。

あなたはこれから「自分の想いを語る」ことを、どんどんしていくと魅力がもっと開かれるでちゅ。

短い文でも十分に人の心に届くので、アメブロなんかで呟くように発信すると良いでちゅよ。

自信を持って、どんどん書く表現をすることでちゅ!

◇Oさまからのご感想

❤魔法の占星術テキスト️「モッくまくんの星のレッスン」公式サイト
http://moccuma.net/

❤️Amazon書店
https://www.amazon.co.jp/dp/4864878579/

❤️ 「モッくまくんの星のレッスン」 プロローグ【YouTube・動画なし】18分
~ 少年しょう太の元に、突然現れた木星人のモッくま。小さなくまが教えてくれたのは、人生が美しくよみがえる「星の使い方」でした。~
https://youtu.be/dPjOIW_FxCo

#星占い #占星術入門 #今日の星占い #星読み #ライター #作家

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。