見出し画像

フリーランスに大切なこと。表現。

いつだったか宮崎駿さんが、「表現したものからは、作家のすべてが見えてしまう」と言ってたけど。だからこそフリーランスにとって表現は、とても大切と思う。

つっぱって書いていても、その人の繊細さや愛らしさが見え隠れしたり。美しい言葉をつづっていても、時折、闇が覗いたり。そして、その見え隠れする愛や闇を、人々と共有することが大切なのだと思う。

今は魚座が海王星にある時代。
感受性の時代。

誰もが以前より敏感になり、行間の向こうの意図をぼんやりと、でも揺るぎない確かさで、読み取れる時代なのだ。

ツンデレ文の向こうにある、繊細な愛を感じて親しみを持つ。あるいは、美辞麗句の背後の闇を垣間見て、自分の闇に気づく。

そして、無意識に「同じ課題」を持ったその人にシンパシーを感じたり、反発したりする。

そこから共感が生まれ、学びが生まれ「この人に会ってみたい。この人のサービスを受けてみたい!」と願うのだ。

それって何だか素敵じゃないか。

愛も闇も、誰にでもある。
それを書くこと。表現すること。

心の成長の軌跡。
自分の人生そのもの。
これを知ってもらう最高のチャンスが、そこにある。

フリーランスには、とても大切な一歩。

………………………………………………………………
占星術家・作家 木星

❤魔法の占星術テキスト️「モッくまくんの星のレッスン」公式サイト
http://moccuma.net/

❤️ 「モッくまくんの星のレッスン」プロローグ【YouTube・動画なし】18分
~ 少年しょう太の元に、突然現れた木星人のモッくま。小さなくまが教えてくれたのは、人生が美しくよみがえる「星の使い方」でした。~
https://youtu.be/dPjOIW_FxCo

❤️Amazon書店
https://www.amazon.co.jp/dp/4864878579/

#星占い #占星術基礎 #占星術入門 #今日の星占い #星読み #ライター #作家 #水星

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。