見出し画像

父の急逝

皆さん、こんにちは。木星です。
1月8日の深夜に父が急逝し、1月10日に無事告別式を終えました。

前日には病院のベッドで横たわりながらも「お前は、すぐ帰るな」と文句を言えるくらい元気だった父。突然のことで、まだ受け止め切れていない想いもありますが…。亡くなった父の表情はやわらかく、微笑んで見えました。

もしかしたら、目や口が開かないように、病院が頭に巻いたレースのゴムバンドのせいで、そのように顔が硬直してしまっただけかもしれません。でもきっと、父は苦しむことなく逝ったのだろうと思います。

今はぼんやりと、父は最後は幸せで、これで良かったのだと感じています。

病院から連絡のあった日は、前の晩から風邪ぎみで「しばらく養生しよう」と思っていた矢先でした。休む間もなく喪主を務めたこともあり、すっかり体調を崩してしまいました。

もともと一度寝込むと、復調するのに日にちがかかる性質(たち)で、休みをちゃんと取るよう気を付けていたのですが、仕方ありません。

復調次第、仕事や記事など少しずつ進めて参ります。

また、お悔やみや励ましのメッセージはとても嬉しいのですが、まだ体調がすぐれず、一つ一つにご返事することが難しい状況です。

どうぞ温かい目でお見守りいただけますよう、お願いいたします。

木星


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。