見出し画像

双子座新月「完璧さ」を手放そう

占星術家・セラピストの木星です。

2019年6月3日19:02 双子座新月です。
現在、魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』をお求めくださる方が増えてきて、嬉しい悲鳴。毎日てんてこまいで過ごしております。皆さま、ありがとう!!

ここで少し、自己紹介も兼ねてお伝えすると…。
『モッくまくんの星のレッスン』は、2000年以上の歴史を持つ西洋占星術のテキストです。14才くらいの子どもも自分の星が読めて、日々の中で活かせるくらい簡単なものを作りたい。そんな情熱から、2018年の秋にしたためました。

一方でですね。
わたしは現在、新世代のための占星術∞アストロジー®を、ギリシャ神話から発掘し、研究を続けています。今回の新月の星読みもまた、∞アストロジー®で読んでいますので、通常の占星術と視点がわずかに異なるかもしれません。

ご承知おきくださいね。

さて、早速、双子座新月を読んでいきましょう。
今回∞アストロジー®でこの新月を見ると、キーワードは海王星です。

海王星:潜在意識・ボーダレス・夢見る力

最近、わたしが海王星について多く取り上げているのも、実は∞アストロジー®で読む今空(トランシット)では、ずっと海王星がクローズアップされているから。

∞アストロジー®は、人の潜在意識に眠る97%のポテンシャルを読む占星術。そのため、深いところでわたし達に影響を与えています。

自覚はしづらいけれど、重要度が高い。

そんな部分を掘り下げることができるんですね。現在、双子座新月のホロスコープを読むと。

夢が広がり、大きく現実化しようとしている方と…。夢と現実が大きく乖離して、不安が募っている方とに分かれているよう。

不安が強く生まれるのは、未来へのイマジネーションがネガティブになっている時。けれどそのイマジネーションは、「~になったらどうしよう…」と言う、単なる幻想です。現実ではない。

過去起きた失敗が、未来もまた起こるというのは、確たる論拠だと思いますか?過去のあなたと今のあなたでは「学んだ」と言う意味で、既に違う人物なのに。

どうか、鬱々とした想定を手放し、今の自分を信頼することから始めて。

また「超ビジー」「特にオンライン上が騒がしい」と言うメッセージもあり、煩雑な業務が雪だるま式に増えている方もいるかもしれません。

キーワードはチームワーク。


雑務に追われることなく、本来の夢にフラグを立て、シンプルに走りぬくには、仲間や家族の助けは必須です。

ここでは「誰かに頼る」と言う練習が、必要になる方も。
「助けて欲しい」と言ってみる。
完璧さを求めず、相手の技量にゆだねることも、鍵になるでしょう。

大切なのは、あなたが本当に作り出したい、心地の良い場所をイメージすること。その世界をリアルに築き上げるために、今あなたがするべき、最も大切な仕事は何ですか?

そう、内なる創造性に問いかける、双子座新月です。

木星さんのline@今なら【あなたの内なる星はヤサぐれ?イケてる?】が分かっちゃう♡

占星術。独学でつまずいているあなたへ。

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)


#双子座新月 #モッくまくんの星のレッスン #占星術オンライン講座

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。