見出し画像

【わたしはみんなで幸せになる】〜エネルギーの身分制度〜

今朝「お金のシステムを変えよう」と思っている、小さなわたしの声に耳を澄ませた。彼女の言い分はこう。


「わたしは全員で幸せになる」

「どれほどかたくなで、思い込みの中にある魂も、その命を尊重される世界に生きたい」

そしてよくよく感じてみると、その小さなわたしは昔のわたしだった。

魂の成長速度の速い人たちから、置いてきぼりをくらったような気持ちがして、深く悲しんでいる、ひとりぼっちの昔のわたし。

お金を得る = 誰かの借金

と言うのが今の現実なんだけど。 世界の人口が100人だったら。
その中の一人が億万長者になるとき、必ず数人は多額の借金をすることになる。

この世は「お金持ちになる」ためのイス取りゲーム

これが大西つねきさんから学んだ、お金のシステムの「真実」だ。(抽象的な例え話じゃなく、リアルにそうなのね)

一方で、自分がお金を稼いで分かったことがある。

それは、お金もエネルギーで、自己肯定感が高まり、いろんな心の抵抗感がクリアになるほど、入ってきやすいと言うこと。

いろいろな人がいて、稼いでいても誰かと自分を比べて一喜一憂していたり。

貧しくても魂が清らかで生き生きとしていたり。

そんな方に出会ってきたけれど。

でもわたし個人を振り返ると、魂が成長するほどに、お金がやってきた。

「お金が好きだ」とハッキリ言えるのは、お金から自由になれたからだと思う。

日本には「お金 = 欲しがっちゃダメなもの」と言う、かたくなな文化がある。

我慢文化。
この心の状態で、お金を稼ごうとしても、エネルギーがねじれて本当に入って来ないんだよ。

自転車操業みたく、
必死で頑張って稼ぐもの

みたいなマインドなら、本当にそんな形でしか入ってこない。

「お金が欲しいわけじゃない」と、いろんな表現で受取り拒否してる人は「お金、好きだわ〜」と言っている人より、あきらかにお金に縛られている。
(支払いの心配したり、朝から晩まで働いて疲れきり、自分の時間を失っていたり)

日本人のほとんどが持っている、お金への抵抗感に押しつぶされて(集合無意識にのまれて)いると、「自分」を生きることができない。

自分は豊かであっていい。
心地よくあっていい。
ゆとりがあっていい。
満たされていい。
たっぷりの時間があっていい。

と、まずは「自分の幸せ」を一番に考えたら、「お金ってすごく嬉しいものだな〜。大好き」と思えるはずだ。


それでも、世界のお金の仕組みを変えたいと思う。


なぜなら「ヘイ、ユー!お金を素直に好きになって、幸せな自分をゆるしちゃおうゼ❤️」と誰かに呼びかけるとき。

必ず「わたし達だけは。」と言うセリフを、最後につけざるを得ないから。

誰かに借金させなきゃ、お金持ちになれないのが、お金の仕組みだからだ。

ここに、お金のヒエラルキー(身分制度)ならぬ、エネルギーのヒエラルキーが登場してしまう。

お金 = エネルギー

だとしたら。
これはもしかしたら批判を浴びるかもしれないし、スピリチュアルな世界を信じない人には不快かもしれないけれど。

借金にまみれてしまう人は、その人のお金に対する前提や、幸せであることへの無意識の拒否が、あるかもしれない。

だからしょうがない。
それは彼らの問題である。

わたし達はお金持ちになり、お金の固定概念から自由になる。

その自由は、誰かのかたくなな思い込み、お金の強すぎるブロックから生まれるであろう、貧困の上に成立しますけど、なにか?

とは、どうやら「小さなわたし」は思えないらしかった。

その子は無邪気に「わたし達はみんなで幸せになる」と言い張った。

もしかしたら、癒されていない、わたしの一部があるのだろうか。

そうかもしれない。
でも、それでも良いと思った。

わたしはこの「小さなわたし」に腰掛けと可愛らしい花の刺繍が入ったクッションを用意し、ちょこんと座らせた。

正式に、自分を織り成す個性のメンバーに迎え入れたのだ。

世界のお金の仕組みを変える。

小さなわたしを筆頭に、わたしは新しい世界を作っていく。さて。

明日は「お金!サイコー!わたしはわたしの幸せだけにコミットします!!」と言っている、底抜けにおバカなわたしの声にも、耳を澄ませてみるつもりだ(笑。


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト。『モッくまくんの星のレッスン』


木星さんのline@今なら【あなたの内なる星はヤサぐれ?イケてる?】が分かっちゃう♡


セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。


星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)

#大西つねき #くまでも分かる政治と経済 #お金のヒエラルキー #お金のブロック

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。