見出し画像

〜自分のマニアックさから逃げない〜「モッくまレビューで才能診断」結果発表⑴

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』。本書のレビューを書いてもらい、そこから「書く才能」を診断するSNSイベント、「モッくまレビューで才能診断」が無事終了しました。

審査員は月から冥王星までの天体たち。

今回は、
facebook5名さま
twitter1名さま
Instagram1名さま
となりました。

皆さんそれぞれ素晴らしい感想で、心がこもっていて、読んでいて感謝でいっぱいになりました。

それぞれの方が、才能診断うんぬんではなく、この物語を愛してくださっていることが、ひしひしと伝わってきたためです。

本当に、ありがとうございました。

レビューおよび天体たちの診断結果を、公示許可いただいたものを、こちらでもご紹介していきます。

「書くこと」は「話すこと」についで、全ての人に必要な自己表現。

あなたの参考になれば幸いです。

◆chiakiさま

◇レビュー

◇診断結果
自分のマニアックさから逃げない
―――――――――――――――――――
⑴書く力/審査員:心ぷるぷる月赤ちゃん

chiakiさんのレビュー、読まちぇてもらったわ。
あたちが感じたことを一言!

「恥ずかしがらず、心を書くでちゅ!!」

他の記事も読ませてもらったのでちゅが、chiakiさんはSNSを、日々のメモ代わりに使ってるようでちゅ。

chiakiさんの場合、もうすこし突っ込んで、自分の「気持ち」を書いてみることをお勧めするでちゅ。

あなたは実は、とってもマニアック。
あなた独特の「感じ方」があって、そのマニア加減があなたの魅力。

でもどこかで、
「このこだわりは、どんなに説明しても伝わらないよね~」
みたいな感じで諦めちゃってる。

厳しい言い方をして、ごめんなちゃいね。

でも、あなたが自分のマニアックさを愛して受け入れて、さらにさらに、拗ねることなくそれを伝える努力をしたら。
あなたの「書く表現」の魅力は、何倍にも大きくなるでちゅ。

書くことは、あなたのアーティストとしての魅力を、きっと大きくサポートしてくれるでちゅよ。

何よりあなたという人の内面、そこにある生き方、在り方は…。
感情を書く、感じたことを掘り下げ書くことでしか、伝わらないでちゅ。

それはもちろん、すぐに出る結果じゃないかもちれません。

でも、そもそも水星(書く力)は、練習を重ねなきゃ、伸びない。それは占星術をよく知るあなたなら、分かってることのはずでちゅ。

あなたはもっと独創的で、熱を感じさせるような文章が書ける人でちゅ。

そのために、もっと自分の感情や、独特の感覚を、言葉にする努力を重ねてくだちゃい。

複数ツールがあるのなら、しっかり腰を落ち着けて気持ちを書けるSNSに、一つ絞ってもいいかも。

いろんなものを「量産」するんじゃなくて、マニアックでこだわりのある文章を、一つ一つ発信していくの。

それが今のあなたにピッタリの、水太くんの活かし方。
あたちはそう思うわ。

◇chakiさま、診断結果へのご感想

ええええー!!ありがとうございます!!
超感動です!!

星のレッスン、すごくわかりやすくて占星術に興味あるけど敷居が高いという私の友人たちにも勧めています。

変にマニアックなところ、薄々自分でもわかってはいるのですが
おっしゃる通り「世間にうまく馴染もう」として
なんか自分でも「微妙…」と思ってしまうのです。。

中略

本当にありがとうございます!
続編を出される予定はあるのでしょうか?そうであることをとても楽しみにしております!

こちらはchiakiさまのブログ

http://luznachuva.com/?p=430

………………………………………………………………
占星術家・作家 木星

◆魔法の占星術テキスト️「モッくまくんの星のレッスン」公式サイト
http://moccuma.net/

◆Amazon書店
https://www.amazon.co.jp/dp/4864878579/

◆ 「モッくまくんの星のレッスン」 プロローグ【YouTube・動画なし】18分
~ 少年しょう太の元に、突然現れた木星人のモッくま。小さなくまが教えてくれたのは、人生が美しくよみがえる「星の使い方」でした。~
https://youtu.be/dPjOIW_FxCo


#今日の星占い #占星術 #占星術基礎 #木星さそり座 #木星蠍座 #木星いて座 #木星射手座 #天王星牡牛座 #モッくまくんの星のレッスン #水星

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。