見出し画像

∞アストロジー®使ったらどうなる?ケース1

∞アストロジー®講座Vol1の動画配信を受けてくれた方から、フィードバックをいただき。

見ていて、聞いていてすごくワクワクするし、おもしろい!
なんだけど、めっっちゃ
とにかくめっっっちゃ眠い!
あ、寝ちゃった、戻して
ああーまた寝た…戻して
もう何十回やったか
🤣🤣
何の魔法?笑笑
ピタゴラスのとこも、すごくワクワクして面白かったよー!

と言った、ポジティブで嬉しいご感想と。

新占星術∞アストロジー®を使うと、結局わたしはどうなっていく?どうなる可能性がある?
そのあたり、もう少し知りたい!!!

と言う、ご要望をいただきました。今後海外に発信するためには、こうした伸びしろを感じさせるフィードバックって、とってもありがたい。国内で動画配信を受けてくださったのは、全7名。この方たちの満足度や、疑問点の聞き取りをすることで、よりよいサービスに発展できると感じています。

で、さっそく、彼女と電話でお話をし。「今ここで、ホロスコープ見て、その辺りをチェックしみようか?」と提案すると、喜んで受けてくださいました。

∞アストロジー®は、ホロスコープ上に特質した点があります。ある場所に三つのサインが並ぶ。(この場所は全ての出生図に存在します)黒のサイン、源のサイン、白のサイン。ここではそう名付けてみました。
彼女(Iさん)のケースは以下の通り。

黒のサイン = 乙女座
源のサイン = 天秤座
白のサイン = さそり座

また、Iさんの出生図では、源のサイン上に冥王星が乗っているのも特徴です。

第一番目のポイントは、
人生を通して、黒のサイン・乙女座的なネガティブパターンが現れやすく、それをいかにポジティブに変換するか。

それは、他者・自分へのジャッジメント意識から、誰も裁かず、ただ観察者となること。その後に、天秤座的な、調和と愛の世界を築いていく。その後に見えてくるのが白のサイン、蠍座の世界。

「わたしの場合は、これずっとテーマ。他者と言うより、自分をどこまでも裁いてしまう。責めてしまう…」

その返答を受けて、彼女にニ、三、星の使い方を提案しました。
そもそも黒サインが乙女座の人は、ネガティブ眼鏡をはずして内観したなら、非常にすぐれた自己認識力を発揮する。この辺りの磨き方を、お伝えさせていただきました。

第二番目のポイントは
黒サインをポジティブ使用に変換したとき。源のサインを経由し、白サインへと向かう。

彼女の出生図(既存の占星術のネータルチャート)には、蠍座に天体はありません。けれど、第一番目の乙女座的世界観を、ネガティブパターンからポジティブパターンに変換したとき。

必ず、天秤座へと意識が移り、白サインの蠍座的な人生へと変貌していきます。

冥王星が源のサインに在るのも示唆的です。彼女はよほど、さそり座・冥王星が司る家系的カルマ・DNA・性・研究・叡智の受け継ぎ・宇宙の源と繋がる、と言ったテーマをやりきると決めてきたのでしょう。実はわたしの出生図も彼女と同じく、

黒のサイン = 乙女座
源のサイン = 天秤座
白のサイン = さそり座

となっています。彼女との違いは、白サインのさそり座上に、天王星が在るところ。

今でこそ親の介護に忙しいわたしですが、平常時はブログや仕事を終えると、ほとんど全ての時間、∞アストロジー®やアストロヒーリングの研究をしています。

既存の占星術の枠を超え、新たな古代の叡智の発掘に、夢中なんですね。

これが白サインさそり座×天王星の組み合わせの、一つのカタチです。一方彼女の場合は、今現在、何か新しいことを研究する、といった局面にはありません。太陽は双子座であり、学ぶことには興味がありそうですが、でも今最も関心を抱いているのが、タントラやタオと言った、古代インドの性の叡智。そうした世界観を含んだ、新たな表現を模索していらっしゃいました。

さそり座に天王星は無いため「新機軸」と言ったエネルギーは薄い。一方で、さそり座的な「叡智の継承」「セクシャリティ」と言ったところが強調されている。これはわたしとは異なる現れ方で、とても学びになりました。

彼女の場合、自分へのジャッジメントを手放すには、家系のカルマと向き合うことも特徴。これも∞アストロジー®︎から読めることで、この辺りがクリアになると、飛躍的にたましいが進化し、心身のアセンションが加速していきます。

出生図を読む限りでは見えてこない、潜在意識レベルでの才能が、今後どんな風に表れていくのか、とても楽しみです。

さて…。射手座新月にline@がスタートしたにも関わらず、それ以来ブログがストップしてしまいました💦。現在、父が入院し、病院通いが続くのと、施設の叔父や母のお世話が必要なため、中々記事を書けない状況です。

射手座新月の記事「仕事をスタートしたものの、先に進めない方も?」と書いたまんまになっていて、自分でも驚きですが…。(みんな、どう?仕事の壁にぶつかってない?)「ほぼ定期更新モード」になるには、もうしばらく時間がかかりそう…。どうぞ気長にお待ちくださいませ!

line@登録者には、モッくまからの手紙と、2019年太陽カレンダーが届きますよ~!お楽しみに♥


◆「モッくまくんの宇宙レッスン」Line@
~わたしと宇宙のハピーマリッジ~

占星術家でありクラニオセイクラルセラピストのCOKIUと共に、星の使い方や∞アストロジー®の進捗、新月満月の星読みをお届けしまーす!
登録してくださった方にはもれなく、あなたの太陽星座から見る、2019年の星読みをプレゼント♥ お楽しみに~!

◆【2019年2月19日】「モッくまくんの宇宙レッスン」on-line準備中
~わたしと宇宙のハピーマリッジ~

「星の使い方」を日常レベルでマスターできる、初めてのオンラインサロン。【月1抽選・公開個人鑑定】、【占星術質問コーナーライブ配信】、【今日から一年わたしどうなる?太陽カレンダーもっと詳しく!】などなど。盛りだくさんの内容で、ただ今準備中!

◆『モッくまくんの星のレッスン』試しに読む・聴く。

「目が見えない、それでも星の使い方を知りたい」そんなニーズに応えるために生まれた本書の朗読サイト。音声で聴くことで、より理解が深まり、物語があなたのハートに届きます。
「読む」ボタンからは、本書の全内容を、ご覧いただけます。

読む▼  http://moccuma.net/trial/
聴く▼  http://moccuma.net/trial/trial2/

#みずがめ座時代 #2019年星占い #西洋占星術基礎 #西洋占星術オンライン講座 #占星術line#モッくまくんの星のレッスン  


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。