見出し画像

山羊座日蝕~変身するあなたとチーム戦~

∞アストロジー®では、二至二分より日蝕月蝕を重要視しています。
日蝕は「社会での自分」月蝕は「パーソナル(私生活)の自分」がテーマとして表れ、次の蝕までその流れが続くんですね。宇宙がわたし達一人一人に「ここを大切に生きてね!」とアドバイスをくれてると思ってくださいね。今年の蝕のテーマは、愛と変身。

日蝕も月蝕も、共通するテーマが愛。若干、日蝕より月蝕の方がパワーが強いので、私生活や仕事仲間との絆を大切にする、基盤固めの時期とも読めるでしょう。

ただし。内に向かうだけでなく「事始め」感も強いのが、山羊座日蝕です。

山羊座日蝕 2019年1月6日10:28
~変身するあなたとチーム戦~

・社会での「顔」が変化。
・ビジネスで新しいことを始めていく年。
・愛から生まれる横の繋がり。
・チーム力は盛ん、でも独り舞台も用意する。
・和から飛び出す勇気も大切。
・まだまだ続く、感情のうねり。

新しいことを始めるのに良い年です。
と言うより、自然とこれまでにない新しいアイデアが湧いてくるはずです。最初は一人で思いついたアイデアを、家族や仲間に話すことで、より具体的に、よりコアな方向へと煮詰まっていきます

それはまるで、同じ趣味を持つ仲間同士で遊び半分にだべっていたら、いつしかそこで生まれた妄想話が、ビジネスとして成り立っていた、みたいなイメージです。

身内しか分からない、とてもマニアックな遊びが、ユニークな事業に発展するのです。これはもしかしたら、

「あなたがとことん遊んだことが、そのまま仕事になるんだよ」


そんな宇宙からのメッセージかもしれません。結束力の強い仲間同士の絆を固めていく一方で、「独り舞台を作る」と言うテーマも生まれています。自分の愛する和を大切に育みながら、その和に縛られないこと。

縛りとは、あなたが「これは窮屈です!」と声をあげなかったことから始まる、見えない拘束です。けれどそれは「声をあげない」と言う、あなたの選択から始まったこと。

自分が必要とする距離感、条件を、まずは自分自身がはっきりと認識し、仲間に伝えていく努力をしてください。例えば事前に双方納得いく形で、契約書を交わしておくとか。一見シビアに思える、こうした仕事の詰めが、よりチームの力を確かなものにし、あなた個人の独り舞台も、冴えていきます。

愛から生まれる遊び。その全てがお金を生む


この宇宙の仕組みを、山羊座日蝕から、体験と共に学んでいきましょう。
さて明日は、獅子座月蝕に入っていきます。宇宙が示す公私のテーマは、繋がっていて分断されていません。よく似たテーマとなりますが、明日は獅子座月蝕の視点、プライベートな目線から、その流れを見つめていきましょう。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる(*´▽`*)?ではまたね~。


登録してくださった方にはもれなく、あなたの太陽星座から見る、2019年の星読みをプレゼント♥ 


◆【1月2月】「わたしの星の使い方」を知る!木星さんの占星術個人鑑定

あなたの日常を聞き取り、その中で「今どの天体を、どう使うのか」を共に考え、提案させていただくコーチングスタイルのセッションです。


試しに読む▼  http://moccuma.net/trial/
試しに聴く▼  http://moccuma.net/trial/trial2/


#山羊座日蝕 #獅子座月蝕 #2019年星占い

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。