見出し画像

スクエアを才能に変えよう❶

こんにちは!占星術家の木星です。

先日、占星術家のレオナ小静さんと4年ぶりに再会し…。近況をシェアするだけのつもりが、星の話で盛り上がり、こんな話題に。

画像1

「90度って、凶角なんて言われているけれど、才能の宝庫だよね!」

「そうそう!90度をどんなふうに強みに変えて使ってるかを、シェアしまくる集団作りたい(笑)!」

と話しているうちに、「ていうか、ワークショップしようよ!!」と新たな企画が誕生しました。で、さっそく互いの90度のネガティブなパターンを書き出してみたの。

画像2


わたし、小さい頃から整理整頓がすごーく苦手で。それが理由で、いろんな大人にこっぴどく怒られた経験が何回もあるのね?

仮に怒られても「ぽぴ?なにが悪いの?(・_・)」状態ならまだいんだけど。

「ハイハイハイハイ。私だってイヤですよ。片づけられない自分は、大人として、人間として、ダメですよっ!!!!くずですよっ!!!!


それを一番、よーくわかってるのはこのわたしですよっ!!!」

って言う心境。(かつてのわたしねw) なにせ、わたしの月は山羊座。

月 : 家の中の自分
山羊座 : きちんとする

オートマティックに「整頓された部屋がいい!!!!そっちのが心地いいの!ていうか、そっちのが健全でしょ?!」と感じるわけです。けどここに、木星が90度って言うハードな角度を組んでいるから…。

木星 :ルーズさ

画像3

(↑おなじみ、『モッくまくんの星のレッスン』(*´ω`*))


□□が □□を 過剰に□□する。 
木星のルーズさが、月の生活を 過剰にだらしなくする。

となって…。
ちっとも整理整頓ができやしない。したいのに、できない(笑)。そのことで、ずーっと、自分を責めがちだったんだよね。

で、日頃から天体を使い倒している者としては、まず木星のゆるしの力を使った。ルーズな自分、出来ない自分をゆるす。まずはそこを、とことんやったんだよね。

そもそもストレスって、「〇〇が出来ないこと」が原因じゃない。

「そんな自分をゆるせないこと」が原因。

どんな欠点も、「そんな自分、きゃわいいわ~好き♡」ってなってたら、実はストレスって9割減なんです。

だからまず、「片づけられないわたし」を徹底的に許すことをやったの。

正直、これでだいぶ楽になったし、90度のアスペクトを、なかなか攻略しているつもりだった。

でもさ。実際散らかってる部屋はストレスなわけです。「片づけられない自分」はゆるせても「この状況は嫌だな~誰かやってw」ってなってるの。

状況へのストレスが、まだ1割残ってる。

そこで、「100%、月×木星の90度を使えてるって言えないよね~。まだストレス残ってるんだから」と二人で話し合い。

そしたら、小静さんがすごく素敵な提案をしてくれた♡ 

で、その方法を取り入れると…。
「あ、いける!」と言う感覚が、にわかに体の奥からたち昇り(←ここ大事w 人に教えてもらうんじゃなく、自分の内側から気付いた)…。

わたし、帰宅してすぐに、散らかってた自分の部屋を、あっという間にかたずけたよ!「めんどくさいな~」感0。いや、何だったらちょっと楽しかったくらい。

すごくない??


これ、当事者じゃないと、たぶんピンとこないと思うんだけど。ずーっと

掃除・片づけ = めんどくさい。苦痛

だったマインドが、

掃除・片づけ = 結構たのしい♡

に変わったんだよ!!

これには、自分でもめっちゃびっくりした!!!

こんな風に、ネガティブパターンの「改善」も可能なワークショップ。(もちろん、ここから、超ポジティブに使うには?のワークもあるよ♡) プロの占星術家でもあるわたし達が、互いに新たな発見や、再確認があったくらい♥

画像4


・・・・・・・・・・・・・・・・
◆開催日時 : 

1) 2020年1月13日祝 13:00~15:00 
2) 2020年1月21日火 10:00~12:00 
3) 2020年1月21日火 14:00~16:00 

◆方 法  : zoom(無料のテレビ電話アプリ)or YouTube動画で後日視聴

◆費用と条件 :
**トライアル価格です♡ お値段は今後、変更予定です**

❶ 木星・レオナ小静の占星術講座の修了生:12500円
*講座修了生の方は、後日ご感想をシェアください♡

❷ 占星術の基礎をすでに学ばれた方(独学OK!):16500円

❸ 後日のYouTube動画視聴:6500円
(1月15日から2月15日まで視聴可能)
*20日10:20に「zoom動画視聴」から、「YouTube動画視聴」に修正いたしましたm(__)m

◆定員
❶❷ 合計6名まで 
❸  無制限

◆募集
❶❷ 6名
❸ 後日視聴のみ、現在も受け付けております。▼▼
http://draconicgate.net/ws/

・・・・・・・・・・・・・・・・

【スクエアを才能に変えよう!】zoomWSイベントページができました!▼▼http://moccuma.net/2019/11/20/ws/

小静さんも募集ブログ書くと思うので、お早めに~!


「短所と感じてたことが、改善??
さらにそこから、魅力や才能を掘り起こせるの??

占星術って、

そんなに奥が深いんですかー??(*_*;」

って方は、占星術の基礎が学べるオンライン講座、こちらも募集中です♡ **ただ今モッくま奨学金最大1万円**


星を使うと自分を大好きになって、自分の魅力の幅がドンドンおおきくなっていくよ( *´艸`)!ぜひ、この機会に学んでみてね♥

#スクエア #占星術オンライン講座 #モッくまくんの星のレッスン


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。