見出し画像

「世界を変えようと思わないでください」

「世界を変えようと思わないでください」

あなたが幸せであってください。
あなたが幸せであれば
あなたの半径10メートルが幸せです。
それはあなたの世界平和です。

そんなテーマが最近よくやってくる。
クライアント。
友達。
家族。

そしてね。
世界への批判感情は
実は〝自分の何か〟への
責めの感情だったりする。

大抵は
過去世の
見えない幕の下にある

「世界をこんな風にしてしまった」

と言う罪の意識があり
「世界を変えよう」
「変えなきゃ」と
頑張り始める。

被害者意識

気づきやすい

加害者意識(罪の意識)

気づきにくい

そんな構造があってね。
皆、なかなか〝自分の本心〟に
気づかない。

その嘆き。
「世界が悪いのは自分のせい」
って言う傲慢さに

個人的には
美しさと尊さを
感じるのだけど。

でも残念ながら
あなたが世界を
変えようとする限り
世界は〝悪い〟ままだ。

理由は二つ。

世界は変える必要があるほどに悪い
それが、あなたの生(せい)の
前提だから。

「この子は悪い子だ」と
思って厳しく育てた子どもが
ますますグレるようなもの。

もう一つは
本当にあなたが変えたいのは
自分だから。

まずは気づくこと。
あなたの心の深くにある真実に
耳を澄ますこと。

木星さんのline@今なら【あなたの月のヤサぐれ系とイケてる系】が分かります。

占星術。独学でつまずいているあなたへ。 

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。

#世界を変える #モッくまくんの星のレッスン

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。