見出し画像

【牡牛座新月】「誰かの欲求」を「自分の願い」とカンチガイしない

占星術家・セラピストの木星です。2019年5月5日7:45 牡牛座新月です。

今回もまた、水瓶座時代の新たな占星術∞アストロジー®で読んでいきましょう。テーマはズバリ。

「他者の欲求」を「自分の願い」とカンチガイしない


これです。
つまりね。あなたの内側から湧いてくる欲求が、果たしてあなたのクリアな願いであるかを点検して欲しいんです。

時に人は、他者の欲求を自分の願いとカンチガイします。

「お前は賢い」「お前はバカだ」そんな評価を親から受けて育った人は、無意識に「知性で認められたい。特別な才能を持っていると言われたい」そう願うかもしれません。

家が火の車で「お金が無かったら、どうにもならない」と言う前提の両親に育てられれば、強烈に「年収1億になる!!」と願うかもしれません。

でもこれ…親の欲求であり、あなたの欲求じゃない。
そこを見極めて欲しいんですね。

ただね。わたし達は大抵、長い間、他者の欲求を自分のものと思い込んで生きてきたので、見分けが中々難しい。

ポイントは、それが実現しなかった場合をイメージした時、強い「恐れ」が生まれるか。

それとも、
「それはそれで、まあいいんだけどね♪ でも…叶った方がより嬉しくなっちゃう♡」
くらいの余裕があるか。

前者なら、他者の願い。後者なら、自分の願いと、まずはざっくり判断してみましょう。

そしてもし。あなたが「自分の願い」と信じてきたことが前者だったら。その根底にある恐れが、何故生まれているかを見つけて欲しいんですね。何故かと言うと…。

今回の牡牛座新月は、月・太陽と海王星、土星がゆるめの小三角を結んでいて、潜在意識の深いところの前提が、じわじわカタチになると読めるから。


自分の本当の願いは、縁やラッキーが重なり、自然に叶っていく。けれど、「他者の欲求」を自分のものと誤認知して強く願うと。その背後にある恐れの方、例えば

自分は特別な存在じゃないと愛されない
自分はお金が無い
お金がなきゃ、自分は終わり

こちらの方が、叶っていく。
海王星はあなたの潜在意識の隅々まで浸透し、土星の具現化力にその願いを落としていく力があります。

なのでぜひ、強い恐れをともなう欲求に気付いたら。その「他者の欲求」「自分の願い」と誤認知した経緯、根底にある前提を見つけて。そしてね。


「なーんだ。そんなことないじゃん。わたし、別に特別な才能が無くても素晴らしいじゃん」
「お金はあるじゃん」
「あるお金を使って、生き抜く力も備わってるじゃん」

の前提に、書き換えてください。大事だからもう一回言っておこ。


「わたし、別に特別な才能が無くても素晴らしいじゃん」
「お金はあるじゃん」
「あるお金を使って、生き抜く力も備わってるじゃん」

牡牛座と言う豊かさのエネルギーを、ハートも伴い受け取るために。魂の、真の願いに気付いていく。そんなパワフルな牡牛座新月です。

木星さんのline@今なら【あなたの月のヤサぐれ系とイケてる系】が分かっちゃう♡

占星術。独学でつまずいているあなたへ。

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)


#牡牛座新月 #占星術オンライン講座 #モッくま


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。