見出し画像

ラブレターを書く。水星を使おう。

【モッくまくんの占星術オンライン講座】、開校がやや遅れております~!楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい・・・。こちら進捗動画です。(1分50秒のプチ動画!)


「どうしたらもっと良い講座になる?」を、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら作るうちに、予定日を超えて…。どうやら3月上旬スタートになりそうです(/ω\)。


それに伴い、今、占星術オンライン講座のステップメールを作っているの。最初は必要に駆られてしぶしぶ始めたんだけど。一字一句ぎん味しながら、無駄を省き、相手に届くように書いてるうちに。

これはラブレターだ…。


と思った。書きながら、ちょっぴり感動して泣いたり。鼻かんだりして書いています(笑)。



自分たちのサービスが大好きで、それを必要としてくれる相手に届ける。


今まで、いろんな方のステップメールを読んできたけど。みんなそういう思いで書いてたのかなぁ。変な話、今まで学びのあったステップメールの方たちに、お礼のメールをしようと思ったよ。


好きなことを仕事にすると、すべての作業に愛がこもる。日常のあらゆる行動に愛がこもると、幸せになって当たり前だと思った。そして、ささやかな作業に心を込めると。ナチュラルに自分の天体たちを生かし始める

私は水星が魚座。だからステップメールなのにまるで物語のよう。けれど月は山羊座にあるから。背後に論理性がある。自分の天体を生かして何かを作ると。何とも言えない満たさた感覚になる。幸せしか生まない


なんかね。自分のサービスを、人に買ってもらうことに抵抗のある方は、架空のステップメールを書いてみると良いと思った。自分のサービスへの愛。どれほど素晴らしいと感じているか。それを、必要な人に届けたいという感謝の気持ち。


そのための、書く努力。いわゆる営業の売り込み的な感覚は、薄れていく。「ああ、わたしこの商品が大好きなんだー」という幸せ感と、それを、愛する誰かさんに伝える努力。かなり良い、水星ワークになると思いました。

皆にラブレターを届けるのが、楽しみです。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる(*´▽`*)?ではまたね〜。

占星術家・セラピスト 木星



登録してくださった方にはもれなく、あなたの太陽星座から見る、2019年の星読みをプレゼント♥ 


◆【3月4月】木星さんの占星術個人鑑定♥パートナーシップ編

あなたのビジネスパートナー、ライフパートナーとの発展力をことこまかにお読みいたします。あなたと彼との意外な豊かさのキーワードが分かるでしょう♪


◆モッくま星のアドバンスクラス●オンラインサロン~準備中~


◆超簡単♪誰にでも分かる魔法の占星術テキスト

試しに読む▼  http://moccuma.net/trial/
試しに聴く▼  http://moccuma.net/trial/trial2/

#水星 #占星術オンライン講座 #モッくまくんの星のレッスン

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。