見出し画像

新時代の占星術について。

こんにちは、占星術家の木星です。

さて今回は、わたしが研究中の新占星術∞アストロジー®のお話。
∞アストロジー®ってそもそもなに?って方はこちらね。

「西洋占星術って、木星さんの新・占星術∞アストロジー®を学ぶのに、必要なの?」
「新しい占星術だけ、やればいいのに!なんで、西洋占星術??」

そんな問い合わせをチラホラ頂いておりますが…。

古典は、すべての基本。


これです~。

村上春樹は、「源氏物語」読んでるでしょ?
政治家で明治維新について無知な人、いないでしょ?

それにね。∞アストロジー®が世の中に広まっても、西洋占星術が無くなるワケじゃない。2000年も続いた学問よ?その上に、新たな学問がのっかる。それが新・占星術。だから西洋占星術も、すっごく価値がある。

ただね。

西洋占星術をタイプ論として扱うと、価値は半減する。つまり「鑑定するだけ」に留まったら。

「ああ、あたしってこういうタイプなのね~」おしまい。

ではなく、

「ああ、わたしってこういうタイプなんだ!だったら、この星とこの星をかけ合わせると、次はどうなる?」

この、クリエイティブな発想が、次世代の占星術家にはすごーく大事。


モッくまくんの星のレッスン』を書いたのも「新・占星術を使いこなすには、誰もが日常で、自分の星を工夫しながら使っていくことが大事」と痛感したからなんだよね。


だからこそ、今わたしは西洋占星術の講座にとても力を入れている。「星の使い方」の伝授にね。


わたしが伝える西洋占星術講座は、新・占星術∞アストロジー®と矛盾しない。既存の西洋占星術から、ぶっ飛んで飛躍もしていない。


月が山羊座なので、「先人たちの知恵を顧みない」のも「矛盾した理論」も苦手だしね。

西洋占星術は、時代とともに進化してきた。昔は、天王星・海王星・冥王星は、星読みに入れていなかったんだから!毎秒毎秒進化していく占星術の、最新をお届け致しますよ♪

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)

#インフィニティアストロジー ® #オンライン占星術講座 #モッくまくんの星のレッスン





魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。