見出し画像

西洋占星術を超えてゆけ!

こんにちは。占星術家・セラピストの木星です。
昨日は『モッくまくんのオンライン占星術講座』のミッションについてお話しました。

ホロスコープの「鑑定スキル」は当たり前。さらに「星を使うスキル」に重きを置き、人生を切り開く星の知恵を身に着けて欲しい。


自分を愛し、自分の本質に基づいた星の「使い方」を活用することで、毎秒ハッピーを自分で選択、行動できる。


そんな「魂の喜びに従って生きる人達」を育み、豊かな社会の一翼を担うこと。それが占星術家・木星のミッションです。


一方で、背後にもう一つ、ミッションが存在します。それは2016年に当方が発掘した「新・占星術∞アストロジー®」の土台を作る事なんですね。


新・占星術は、西洋占星術のホロスコープをとことん使い切った人だけが活用できる、次世代の占星術です。今まで個人鑑定をする中で、

マックスで魂の喜びに生きている人
人生を通して、猛烈に魂が成長した人

は、既存の西洋占星術がほとんど役立ちませんでした。西洋占星術の知識のあるなしにかかわらず、既に自分の星を使って生きていて、魅力も欠点に見える部分も、チャレンジと工夫を繰り返し、素晴らしい人生を創造していた。

そこで、
「∞(インフィニティ)アストロジー®に切り替えましょう」と提案し、新・占星術を基にした鑑定を提供すると…。深い気づきが互いを包み、感動するようなセッションが生まれました。

その時のご感想をシェアすると…

・・・・・・・・・

最初の占星術でみていただいていた時は、過去にやってきたことや、今やっていることなどを、それでいいよ、合っていますよ、と確認するような時間でした。

自分が無意識にやって来たことが星にも現れていると知ることで、さらに確信できました。

ただ、今、時代の大きな転換期に来ていて、自分自身も新しい世界に意識が向いていたので、もう既にわかっていることではなく、未知のことが知りたかった。

なので、「ちょっと夢を語ってもいいですか?」と、これからの人生について、このように生きていきたい、というお話しをしました。

でも内容が、今の社会の常識とかけ離れているので、理解されないのでは?クレイジーだと思われるかな?と、たとえセッションでも、初対面の人に話すのに抵抗のある内容でした。

でも木星さんならわかってもらえるかも、と思い話してみました。

するとすぐに「インフィニティ占星術に切り替えます。今日はこれをやるつもりはなかったけれど」と新しい方に切り替えてお話ししていただきました。

すると、もう、すぐにバシッ、バシッと、今聞きたいこと、必要な言葉、考えてもいなかったけれど、それが真実だと直感でわかるような言葉が次々と。。

「神に愛されていないと思っている」という言葉を聞いて、なぜが涙が溢れてきて。。

神が愛さないものなんて存在しない、と頭ではわかっているのに、どこかにその悲しみがあったようです。

それ以外にも納得できることが多々あり、とてもとても濃い時間になりました。

個人的な感覚ですが、新しい時代には新しい占星術がぴったりくるのではないかな、と感じています。

良い機会をいただき、ありがとうございました。

Tさま 女性

・・・・・・・・・

もちろん「既存の西洋占星術ではなく、∞アストロジー®でなければ、実りが無い」と言うケースは、まだ少ないです。

今は西洋占星術と新・占星術の過渡期で、今後50年くらいは、まだまだ西洋占星術の叡智が役立つでしょう。けれどその比重は、徐々に新・占星術へと移っていく。

地球のアセンションと共にたくさんの人々が自分の星を使って生きた時。魂の声に従って生きた時。Tさんのような方たちはもっと増えていくでしょう。

そうなったとき、∞アストロジー®の知恵と実践力を持つ占星術家は、初めてその役割を果たすものと感じます。


そのために、まずは自分自身が新・占星術∞アストロジー®を活用して生きて欲しい。その大前提として、西洋占星術を用い、まずは「自分の星を使うこと」から始めて欲しいんです。


モッくまくんのオンライン占星術講座が「鑑定スキル」以上に「星の使い方スキル」に重きを置くのはそのためでもある。
(講座内では∞アストロジー®についての言及はなく、西洋占星術の基本を大切にしています)

そうなると、当然「もっと新・占星術∞アストロジー®について教えて!」と思いますよね。わたしもそのパワフルさに日々感動しているんですが、中々言語化が難しく。サクッと特徴をピックアップすると…。

1.地球のアセンションと共に生まれ、今後50年ほどかけて、旧から新へと移行していく新世代のための占星術
2.既存の西洋占星術の「星を使う」ことをとことんやることで、誰もが活用できるようになる
3.97~95%の潜在意識に眠る、天才性が発掘されていく

4.もたらされる魂の成長のスピードが、地球のアセンションのスピードと合っている


この新たな占星術を「使えるカタチ」で世界中の人々に届けるために。まずは「星の使い方」に重点を当てた、モッくまくんのオンライン占星術講座に、力を注いでいるんですね。

上手く伝わったかなあ…。∞アストロジー®はフルーオーシャン過ぎて、どう伝えていいかホント難しいです。。ビジネス戦略的なモノに関心薄くて、先人のプロモーションが無いと伝え方が分からん…。

さて、明日は。「星を使うって具体的にどういうことなんだろう…」そんなハテナをお持ちの皆さんに向けて、
「木星と土星は、まずは『外』では無く『内』で使え」をテーマにお届けしていきますね。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)

ではまた~。

#モッくまくんのはれんちギリシャ神話分析 #モッくま

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。