見出し画像

「思い人が去り」


 
思い人が去り 
夜道の坂で振り返る
走り出して追いかけたい 
暖かな背中に飛び付きたい
理性とやらが押しとどめ 
必死で自分をなだめている
こんなことでいいのだろうか 
ほんとうにこれでいいのだろうか
ずっとこうしていくつもり 
これが一番心地いい?
何度も何度も問い続け 
自分の部屋にたどり着く
彼には帰る家がある 
私の部屋には誰もいない
ここで思いを断ち切らねば 
前に進める気がしない
迷いの森から抜け出したい 
本当の自分に戻るために
彼がいなくて大丈夫 
私は一人で大丈夫
ちゃんと一人で立ち上がる 
ちゃんと一人で歩き出す
古い自分を放り投げて 
新しい自分を作ってやる
私の未来はここにある 
私の居場所はココだココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?