見出し画像

「思い人を残し」

ティーカップを口に運んで 
上目づかいにこちらを見る目
ティーの熱さに驚いて 
大きくなったり小さくなったり
店の洋服つぎつぎ手に取り 
胸に当てては振り返り
これ似合うって聞いてはくるけど 
結局自分で決めるんだ

何をしていても楽しくて 
子供のようにはしゃぐ二人
どこの駅で降りようか 
どこの店に入ろうか
どんな場所でもいいんだよ 
どんな店でもいいんだよ
二人一緒にいられるならば 
何もなくても大丈夫

あんなに早起きをして 
やって来たのに
あんなに準備して 
時間を空けたのに
いつも最後はこの駅のホーム  
ぎりぎりまでここにいる
また次も会えるはずなのに 
行き辛い去り固い

思い人を東に残し 
夕日に向かう列車に乗った
黒とオレンジの景色を見ながら 
何も考えることができなかった
思い人の無邪気な笑顔が 
ずっと瞼に残っている
藍色がかった東の空に 
ぽつんと月が照るように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?