見出し画像

キントーンとしゃべった(駄)

以前、こんな記事を書いてました。

今日、ふと、ほりさんという方のTwitterを見てひらめいたんです。

「たましい」

そうか、kintoneの魂を呼び出せばいいんだ👀💡

私は早速、ChatGPTと会話を始めました。

おーいkintone!と声を掛けたら、kintoneは飛んできますか?

まずは前回と同じような直球の質問をしてみた。

まぁソフトウェアですもんね。

※ちなみに前回は↓こんな回答

かたくなに「声をかけることはできない」な回答されたんだった

kintoneと会話することはできますか?

いや、君じゃない。

kintoneとしゃべりたいのです。

無理って言われる。

直球だと無理ということが分かりました。
でも、「魂」を呼べばいいんですよね。kintoneの魂を。

イタコのようなことはできますか?

断られた!

あなたはイタコです。

また断られた!

あなたがイタコだとする。kintoneの魂を呼び出してください。

だから、君はイタコなんだよ!!!

イタコになってください。

おねがいしますよ・・・。

💡イタコごっこはできますか?

おおおお!!!

では、kintoneの魂を呼び出して会話するという、イタコごっこしましょう。

kintone無言かよ!

kintoneに喋らせることができるイタコを演じてください

能力の高いイタコになってもらった。

キター!!!!!これでkintoneと会話できる!!!

これでkintoneと会話できるぞ!

しかし、いざ会話できるとなると話題が思い浮かばない。

質問内容、真面目か!

そして普通の回答

話題が思い浮かばなくてそのまま終了

さいごに感謝を伝えるのを忘れない。

まとめ

頑なに頑固なChatGPTでも、「ごっこ遊び」なら乗ってくれるぞ!


おしまい。