見出し画像

2歳児と行く!宮城旅行①

長男(10歳)の春期講習が終わったタイミングで
仙台~松島の旅行に行ってきました!
2歳の次男にとって初の新幹線旅行です。

2泊3日の行程はこんな感じ

1日目 
・移動 東京→仙台
・アンパンマンミュージアム
・仙台から松島のホテルへ

2日目
・うみの杜水族館
・アウトレット

3日目
・松島観光 福浦橋を渡って福浦島へ
・松島遊覧船(所要時間約50分)
・仙台駅でお土産購入
・移動 仙台→東京

はやぶさ+こまち車両を選ぶべし!


れんけつ!

鉄ちゃんな次男ははやぶさが大好き。
新幹線はきちんと時刻表を確認して
こまちとはやぶさが連結している新幹線を選びました。
東京駅へ早めに行って、連結ポイントも確認!!
お仲間がたくさんいましたよ。

車内ではお弁当を食べたり、
お出かけグッズ(お絵描きやシール貼りなど)
でなんとか乗り切り
大体1時間半で仙台へ到着!
途中、地震があり10分ほど停車したので
このまま長い時間止まったらとヒヤヒヤしましたが
すぐに出発したので安心しました。

到着後、すぐに向かったのは
新幹線改札口から出てすぐのトレン太くん。
エスパルという大きな駅ビルの中にあってわかりやすかったです。

いざ!アンパンマンミュージアムへ


ばいばいきーん

そして、アンパンマンミュージアムへ向かいました。
横浜のアンパンマンミュージアムは2回行ったことがあるのですが
そちらに比べると、広々していて気兼ねなく過ごせます。
チケット売り場も特に並ぶことなくすぐに購入できました!

子連れにやさしい宿

宿からの眺め

宿泊は松島の大観荘へ。
私がスケジュールを立てていた時は
仙台駅付近で和室有の部屋を探していたのですが満室。

悩んでいたところ
夫がレンタカーも手配しよう!と言ってくれたので
ありがたくその案に乗り
宿は遠めでもゆっくりできる場所にしました。

到着してみると
外観こそ古いものの室内はとても綺麗で、
何より松島を一望できる眺望が最高。

そしてビュッフェの美味しさに感動でした。
こんなに海の幸が美味しいビュッフェは初めて。
お寿司も充実していて、目の前で握った後に炙ってくれる
炙りえんがわはとても美味しかったです。
ビュッフェに迷われたら是非海鮮を!

子ども用のチェアや食器も揃っていたし、
子連れの方も多かったので
気楽にたくさん食べることができて大満足です。
また行きたい良いお宿でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?