見出し画像

普段着とよそゆきどっちが多い?

読んでみて、ファッションに関わる話が多めだという印象でした。

少ない服だけど、高級感があってオシャレに
着まわしたいという方に参考になるかも。

私がこれは!と思ったのは
普段着とよそゆきの比率を見直すということ。

服を買うタイミングって何かイベントがある前だから、
(友達と会うとか美容院とか
些細なお出かけではあるんだけれど)
ついついよそゆき服が増えてしまう。

いつも着ている服は毛玉とかヨレていたり
とかするのに、です。

しかもその買われたよそゆき服は
イベント終了後、大切にクローゼットにしまわれてしまうことが…
同じメンバーでまた会うとかだと
前も着たしなぁなんて。

なので、自分にとって普段着ですごすことが9割だったらクローゼットに占める服の割合をきちんとそこに合わせる必要がある、という話はなるほどー!という感じでした。

何にしても、しまっていることは
大切にしていることではなく。
もったいないというのは
何なのかということを考えながら
一日一捨を進めて行こうと思います。

それは、捨てるだけではなく
使い切る、もありだなぁと思って
大切に溜め込んでいた化粧品のサンプルなども
旅行用に必要な分を残して
どんどん使っていこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?