見出し画像

2歳児と行く!宮城旅行③

最終日は松島観光

2日目の夜に私たちにしては入念に
翌日の予定を決めました。
いつも予定より遅めになってしまうので
行きたいところに行くには結構タイトだぞ!と。(レノ)

予定している遊覧船観光は
最初の便が9時と早め。
遊覧船観光後、福浦橋などの散策に
しようということになりました。

そんなわけで…
明日の朝食終了予定時間の目安や
宅配便手配~チェックアウトの流れなど
確認してから就寝。

でもね、やっぱり
最初の船にはギリギリ間に合いませんでした。
が、間に合わなかった場合のBプラン
(福浦橋散策→10時発の第2便)へ切り替え!

思わず渡りたくなる!福浦橋

一時間で回るには駆け足でしたが
福浦橋を渡って散策した福浦島も
風光明媚でとても良いところでした。
他の橋まで回れなかったので
いつかまた行ってみたいと思うぐらい。

仁王丸乗船!

2歳児には50分の船旅長いかな
と心配をよそに平気な次男。
長男は島ばっかりだな、と少々退屈した模様…

船に飽きてきた長男撮影

たくさんの島々を眺めてのんびり。
途中、外海に出たところでは
揺れたものの比較的揺れなかったので
酔うこともなく楽しめました。

松島の島の数は260あまりあるとか…。
そんなにたくさんあったのかぁ。
まだまだ知らないことが多い!

帰りの準備~仙台駅へ

松島はまだまだ見所がありそうでしたが
レンタカーの返却→新幹線のあたり
時間がどのぐらいかかるか読めないところがあったので
早めに仙台駅へ向かいました。

結局お土産を買ったり、
新幹線の車内で食べる牛タン弁当を買ったりしても
少々時間が余りました。なかなか予測が難しい!

そんなこんなであっという間の3日間。
改めて思ったのは子ども達の年の差も離れているので
これから家族で旅行に行ける機会もそんなに多くはないかも、ということ。
次男も少しずつ大きくなってきたので
行ける時に迷わず行こう!と思います。

思っていた以上に松島が良かったので
今度は天橋立も行きたいなぁなんて思っているところ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?