見出し画像

2歳児と行く!宮城旅行②

仙台うみの杜水族館へ

2日目はがっつり仙台うみの杜水族館へ。
こちらは長男の希望で、今回の旅行のメイン。

行ってみると、入口すぐのところに
有料で参加できるイベントの数々が。
・イルカタッチ&フォト
・水族館バックヤードツアー
・ペンギンフィーディングツアー等々
人気のものはほぼ埋まっていたので
早めに行ってチェックされることをお勧めします!

今回、迷った挙句
長男は夫と一緒にバックヤードツアーへ。
私と次男は二人でぷらぷら水槽を眺めたり
イルカショーを見たりしていました。

もともと、私がやっていたオガトレを
一緒にやりだした長男。
その中で仙台うみの杜水族館の大水槽をバックに
ストレッチをしている回があって
それを見てここに行ってみたいとなった今回。


長男や次男の”好き”がここまで来る原動力になるとは…
子どもに世界を広げてもらっているなぁと
改めて感じたのでした。

「ここだ!」と何故か合掌のポーズ。オガトレはヨガではありません…

スケール大!高砂中央公園

水族館を後にした私たちは
高砂中央公園へ。
子どもたちがふわふわドームの上で
ぴょんこぴょんこしているのがよく見えるので
避けては通れません…。

注意したいのが
・ふわふわドームは20分毎の交代制
・あまり小さい子は入れない
ということ。

水族館と駐車場の間にある感じなので
適度に外遊びするにはとても良い立地でした。
水族館との位置関係など詳細はコチラ!

アウトレットで昼食など

アウトレットってなんかつい行っちゃうんです。
買いたいものがそんなになくて
んん…ってなるのに、ついね。
今回も大した買い物はしなかったものの
(長男の着替えぐらい)
なんだかプラプラとしてしまいました。

こちらは一階で子ども乗せカートを貸し出しているので
フードコートにて満腹になった次男は
お昼寝しながらのんびり回れてとても良かったです。

一番良かったのはジェラートピケのクレープが美味しかったこと…
また食べたいなぁ。。
そんなことをしているうちに
あっという間に時間が過ぎていく2日目でした。
そして最終日へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?