見出し画像

ご冥福をお祈りいたします。

ご存知の方もいるでしょう。韓国の大型乗客船のセウォル号沈没事故。この事故で死者299人、行方不明者5人、捜索作業員死者8人、300人を超える被害が出ました。この絵は私が描きました。シンボルである黄色いリボンに一つ一つ色が違う花、これは一人一人のカラーを。太陽のように明るい人、雲のように柔らかい人、雨のように周りを動かす力がある人、蝶のように美しい人、ひまわりのように真っ直ぐな人、チューリップのように可愛らしい人。泣き虫の人もいれば怒りん坊の人も。亡くなった方は、一人一人が素晴らしい個性を持っていました。当時の彼らは高校生でした。怖かっただろう、苦しかっただろう。勇敢な1人の少年の行動で、助からなかったかもしれない命が助かりました。彼らに敬意を示すべき、ご冥福をお祈り致します。そして、この日を決して忘れません。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?