見出し画像

大麻合法化の英雄

"ブラウニー・メアリー"


本名:メアリー・ジェーン・ラスバン


1960年代から大麻合法化活動家をされ、医療大麻の推進に大きな貢献をされた女性です🌿


メアリーさんは1980年代のエイズパンデミックの真っ最中、エイズで苦しむ患者の方々に無料で手作りのブラウニーを配っていたそうです🍫


3度も逮捕されたそうですが、1999年(76歳)の亡くなるまでずっと大麻合法化の活動を続けてきたそうです


サンフランシスコが医療用大麻の合法化成功に大きく影響を与えた素晴らしい女性🌿👏🏼


日本もようやく医療用の大麻使用が可能になって行きそうですが、神聖な植物であり、昔は何の規制もなく栽培され利用されていた麻を何故、日本はこんなに厳しい目で見るようになり、栽培することも出来ないようにしてしまったのか?


何でも自分で調べられる時代になった今、若者達は自分で調べて、考えて、行動出来るようになって欲しい‼️


先生や親、著名人や専門家が言ってるから正しい情報だと思ったら大間違いだと氣付いて欲しい‼️


今の日本がおかしいと少しでも思う事があったら、それは大正解🙆🏼


このおかしな世界を変えていくのは氣付いたみんなだよ💪🏼✨



↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?