見出し画像

【永久保存】子供服にハマったアラサーが選ぶ子供服ブランド10選〜3,000円以下編〜

※一定の購入数に達したため、未だに秘密にしたい気持ちが残っているジャス子は、こっそり2回目の値上げ(元々の値段から+100円)をしました…
2019.11.27 ブランドを1つ追加しました
2022.07.14 ブランドを追加しました。

こんにちは、坂口ジャス子です。
私をツイッターでフォローしている方は既にご存知とは思いますが、息子を産んでからまさかの子供服にハマった私です。

それまではユニクロ・ZARA芸人だった私ですが、ユニクロやプチバトーの服ばかり着ている子供の姿にものの1-2週間で飽き、しまいには新生児期が終わった頃にニューボーンフォトを撮らなかったことを大後悔し、「短い赤ちゃんの時期は、可愛い服を着せてみよっと」と思った矢先、とんでもない沼にハマりました。

お先にお伝えしておくと、国内ブランドはファミリア、無印、ユニクロ以外は全く好きではないです。なのでミキハウスやあの系統の服が好きな方はこの先を読んでも全く楽しくないと思います…

今回は

保育園用の服ー週末のカジュアル着にぴったりの服〜3,000円以下〜を紹介します。
※平均的なトップスもしくはボトムスの値段が3,000円以下のものを集めました

また、ユニクロ、無印、ラルフローレンやステラマッカートニー、アルマーニなど値段関係なく既に認知度の高いものは紹介しません。
※といいつつ、nextは諸事情で紹介してます

やっぱり子供に着せるなら、人と被らない可愛いブランドの方がいいっしょ!(ぉぃ)

\\こんな方にオススメ//

・男の子のかわいい服も豊富なブランドが知りたい
・安いけどかわいい保育園用の服が欲しい
・週末に着せるお手頃だけど可愛い服が欲しい

保育園用にピッタリ!
泥だらけになっても気にならない、罪悪感ナシで洗濯乾燥機にぶち込めるブランド


①next

画像1

息子の保育園の定番はイギリスのプチプラブランド”Next”です。もうそんなの知ってるよ!と石を私に投げる前に聞いてください…。

我が家は息子を生後5か月で保育園に入れたのですが、かなり服のサイズに悩みました。国内だと、70cm、80cmと10cm刻みですが、基本的に保育園はジャストサイズの方が着脱しやすいのと、ハイハイや伝い歩きをするときに転倒する可能性も低くなるのでジャストサイズのものをお願いされます。

しかし、うちの息子の場合は生後5か月から1cm~1.5cm/月で身長が伸びたため、すぐにサイズアウトしたので日本よりサイズが小刻みでお手頃価格のNextは重宝しました。

保育園入園後の服ですが、以下のように推移します(4月入園の場合)

4月~5月半ば:薄手の長袖と長ズボン/レギンス(①)
5月半ば~7月上旬:半袖+薄手の長ズボン/レギンス(②)
7月上旬~9月上旬:半袖+半ズボン(③)
9月上旬~10月上旬:半袖+長ズボン (②)or 薄手の長袖、長ズボン(①)
10月上旬~11月:薄手の長袖、長ズボン(①)
11月~2月 :標準の厚さの長袖・長ズボン(④)
※裏起毛はお勧めしません。必要ないと思います

お判りでしょうか、およそ1年で4種類の上下セットが必要な上に、4月に着た上下長袖長ズボンセットは10月にはサイズアウトして着れないのです!グヌヌ…

Nextのここが良いよ

Nextは上下セットで安いものは1,300~1,900円で販売。安いし、セットものを購入すれば毎朝のコーディネートも楽だし、着替えもNextのレギンス3セット1,800円のを購入して保育園のカゴに入れていました。

画像2

もちろん男の子のセットものも可愛い…

画像3

以下の画像は今の息子の保育園のお着換え用のレギンスです。色も無難でどんなトップスとも相性がよく、保育園のハチャメチャコーディネートの洗礼回避できます。

画像4

サイトで直接購入する方が断然お買い得ですし、日本語対応もしているので個人輸入初心者の方にもオススメです。

②Cotton on Baby

画像5

アジア圏内はシンガポールと香港で展開しているオーストラリアのプチプラブランド。Nextより大人っぽいデザインが多く、名前の通りコットン素材の服が揃っています。注目するのはそのデザインと価格。現在、オーストラリアドルは1AUS$=およそ72円、この一年間で右肩下がりです。なので今がOKAIDOKUなのです。

ちょっとどんなデザインがあるか見てみましょう

画像6

ここから先は

6,109字 / 52画像

¥ 500

財布のダイエットをご検討の方(aka心優しい方)はぜひサポートしていただけると、泣いて喜びます!