見出し画像

ストロベリー&ブルーベリー

私は若い頃、野心を持っていた✨

それは……

いちごとブルーベリー農園を

経営したいというものだ😊

そう、ストロベリー&ブルーベリーを

見事に融合させた

テーマパークだ❗

夫に打ち明けたら、

「いくらでも土地があるからどうぞ」

と、草だらけの荒れた土地を指先していった

気持ちはすっかり萎えてしまった😰

しかし、懲りない私は😁

翌日にはすっかり立ち直り✨

近くのホームセンターへ行き

ブルーベリーの苗木を二本買った🌱

そして、いちごのハウスの少し離れた場所に

大切に真心込めて苗木を植えた💖

しかし……

当時の私は田舎のオフィスレディを辞めて

いちごを始めたばかり🍓

農作業に慣れていない繊細で華奢な(笑)

私はヘトヘトになった

夜🌃✨布団に入り、

電気を消すと3分もたたないうちに

深い眠りについた😪💤💤

体が農作業に慣れるまで1年かかった😅

とにかく毎日が無我夢中で😵

ストロベリー&ブルーベリー農園の経営への野心は

すっかりなくなってしまった😵💧

あれから月日は流れ🌠

誰が見ても自他共に認める身も心も

いちご農家の妻👩‍🌾

そして、ホームセンターで買った

2本のブルーベリーの木は今でも元気に育っている✨

秋から冬にかけてちょうど今の時期、

ブルーベリーは真っ赤に紅葉する🍁

ブルーベリーは

「私を忘れないで」

と訴えているようだ😅

ごめんなさいね✨

毎年、美味しいブルーベリーの実をありがとう✨

感謝していただいてます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?