見出し画像

いちごシーズン到来

今の時期は朝の7時くらいから10時くらいまで🌄

いちご🍓を収穫して業務用の冷蔵庫で冷やします

それからコーヒータイム☕😃☀️

オヤツ🥞専用のかごには

菓子パン、スナック菓子、お買い得用のチョコレート🍫

など…ぎっしり❗

いちご屋はこの時期、2、3キロ太ります(笑)

出荷が夕方の5時なので🌇

時間までひたすら詰めます😵💦

テレビ📺を1日中つけたまま、手だけ動かして

音声だけ聞いてるカンジかな😃

だから😁

芸能ニュースや今、世間では何が流行っているのか

詳しくなる🤔

ドラマの再放送も楽しい💕

今の時期まだまだ時間にゆとりがあるけれど

年明けから5月末までは

我が家は休日なし😅

毎日がいちご🍓に追われる日々💨

6月になったら出荷が終わって自由の身✨

あれもしたい、これもしたい😍

今はコロナ渦で旅行に行けませんが

「6月になったらいちご屋さんがなかなかつかまらない」

と、農業資材のセールスマンが嘆くほど、

いちご屋は

羽がはえたようにどこかへお出かけしてしまいます😋

この2年ほどは…

我が家🏠で家族団欒を楽しんでおります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?