見出し画像

若いふたりにエールを送る💕

若いご夫婦が東京からはるばる🗼

我が家のいちごハウスを

訪ねて来てくれました✨

年齢は30代前半くらい👫

「いちごを栽培してお客様に売りたい

週末、畑を貸して欲しい」

とのこと😊

旦那さんは5人の従業員の会社の社長さんで

奥さんは保母さんでした

二人とも真剣です

熱意が伝わってきます💖

たぶん、

二人で相談して考えて考え抜いて

何度も話し合って

ここまでやって来たのです

凄いなって私は思いました🤔

だって世の中の人たちは

ああしたい、こうしたいと思っても

なかなか行動に移せないですもの

応援してあげたいな

挑戦して欲しいな

と思いました😍

でも週末だけというのはどうかなぁ😅

いちご🍓は生き物

赤ちゃんと同じ👶

常にそばにいてあげて

水や温度の管理、ハウスの換気や暖房機の点検

風や雨、雪対策……など

そばにいて守ってあげないと

いちごは生きていけないのです

でも二人の気持ちを尊重してあげたい

なんて言葉をかけて良いのか……

すると夫が、

「これ、いちごの苗木、持って帰って育ててみなよ」

いちごの苗木を10本ほど

ふたりに渡しました✨🎁✨

ふたりはいちごの苗木を持って

東京に帰って行きました

そして3ヶ月が過ぎた頃、

旦那さんから連絡があって📱

「苗木を駄目にしてしまいました」

「いちごって難しいですね」

奥さんが妊娠した事もあり、

いちごはあきらめましたとの事

「赤ん坊見せにまた千葉に来ないかな」

夫がポツリ。

千葉から若いふたりにエールを送ります✨

子育てがんばって👊😆🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?