見出し画像

いちごが喜ぶ夫婦円満

今年はいちご🍓が遅れています。

クリスマスに間に合うかな😅

ワタシの考えとしては…🤔

苗木を大きくできなかったことが

いちばんの原因ではないかなぁと思う

いちごのシーズンが始まったばかりなのに🍓

反省するばかり😰

いちご屋には言い伝えがあって、

いちごは人間の会話を聞いている👂

夫婦円満だといちごはよく実がなり💕

ケンカが絶えない夫婦は

いちごがならないという伝説😁

そうねぇ(笑)

若い頃は体力も気力もあったから

ケンカもしたけど、今はないわ(笑)

来生たかおのgoodbye dayの

「おだやかならばそれでいい」

と思っているので(年齢がわかるね)

本当にケンカはしないの😁

きっとこれはケンカする暇があるなら

夫婦が協力していちごを育てなさい

ということではないかしら😊

クリスマス🎄🎅🎁✨まで時間がありません

どうかいちご🍓の出荷が間に合いますように✨✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?