見出し画像

夢みるイチゴ屋

いちごをパックに詰めながらふと思う✨

このいちご、どんな人が食べるのかしら😃

例えば……

地方の大学を卒業して、あこがれの東京に🗼

出てきた青年サラリーマン🧑

毎日、残業が続き休日出勤もある

たまの休みは疲れきって1日部屋で惰眠をむさぼる😪

色々夢があったのに、疲労のあまり

何もできないでいる

ストレスで学生の頃より8キロ太った

彼女はいない

寂しくてむなしくお腹がすいた

ふとスーパーヘいくと

真っ赤な可愛いいちごがあった🍓

家に戻りいちごを洗い一口食べる

いちごの香りと甘酸っぱい味が

千葉に住む独り暮らしの母を👱

思い出させた✨

青年は泣いた。母を思い泣いた。

「……っていう話なんだけど」

ワタシは夫に言った。

彼はいちごを詰めながら

「そんな事を考えるのはキミくらいだ」

と言った。

以前、テレビで出荷するいちごの箱に印をつけて

生産者から消費者のお宅までカメラ📹が追跡するという

面白い番組があったのを思い出した😃💡

ワタシは気になるんだけどな

いちごを食べたシアワセそうなお客様の笑顔👨‍👩‍👦‍👦

生産者としてはこれ以上ない喜びであります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?