見出し画像

ハウスに住み着いた野良猫

いちごハウスに住み着いた

野良猫ミーの話をしたいと思う✨

ミーはメスのノラで🐱

ブルーというかグレーの不思議な色をした

トラ猫だった🐯

いちごを選別する作業小屋には🍓

ネコは入れられないので

ミーは雨の日や夜はどこかで寝ていたようだった

朝ハウスにいくとすっ飛んで挨拶に来る

仕事が終わって家に帰るときは見送ってくれた

10時と3時になるとかならず

休憩だよとハウスに迎えに来てくれた

これにはワタシも夫も驚いた😲

畑仕事はハードだったりするけど

ミーのおかげでツラくなかった

人懐っこいので

誰かに飼われていたのかもしれない

頭が良くて美人ネコ🐱

ワタシの密かな自慢だった😊

お客さんがいちごを買いに来てくれた時、

ミーは自慢気に捕らえたネズミ🐭を

見せにひょっこり現れて🐱

お客さんは

「賢いネコだねぇ。見せに来たんだね」

ほめてくれたけど、

食べ物を売ってる所なんだけどな😅

これにはワタシも困ってしまった😵💧

毎日がネコといると、いろんな発見があったりして

楽しかった✨

ネコのおかげで家族の会話も弾んだ😊

何より懐いてくれて仕事中もずっと一緒だった

モフモフに癒された😍

でもそんな生活は長く続かなかった

ミーは突然いなくなってしまった

心配であちこち探してみたけれど見つからなかった

あれから何年もたつけれど

ミーを忘れられなくて🐱

道でネコをみると立ち止まったりした

今頃どうしているんだろう……

いつものようにひょっこりかえって来るような気がして

ワタシはハウスでミーの帰りを待っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?