見出し画像

しろと助手くん

前に描いた4コマ漫画の依頼が来た時の後日談。

だけどこれは、何かを教えてくれるっていうサイトってだいたい役に立たないよね、っていう話でもあります。実践的じゃないし、困ってるのはそこじゃねえよ、ってなることが多いサイト増えてるなーっていう…。

で、今回はそんなサイトから依頼が来た時の話でした。

理屈ばっかりで、表面的な矛盾ばかりを気にしているというか、机の上ならそれでいいかもだけど、現実世界に持ち出したら到底太刀打ちできそうもない話ばっかりしてというか、なんかそういうサイト増えてない?

そいで、そういうサイトが増えすぎて、検索しても見たいサイトまで全然たどり着けないというか。似たようなサイトばっかで検索結果が埋まるというか。そういう不満も込み込みでこの漫画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?