月刊ファフロツキーズサイトデザイン案

サイトの概要 右側のメニューを描きました。これだけ描き込んでおけば、「ちゃんとしてる感」が出るかなーって。あと、完成原稿を何もしなくても原寸表示(600x840px)に出来たらいいなーって。
猫春雨さんへの要望01 思い付くままに描いてみたのですが、私にCSSやHTMLの知識が全くないので、とんちんかんなことを言ってるかもしれない。右側がカーソル載せる前の文字、左側がカーソル載せた時の文字です。メニュー画像の高さは調節出来ます。横幅は絵が詰まっちゃってるので変えられませんが。
猫春雨さんへの要望02 『イラスト』の見出しのページ。これが『漫画』や『小説』だったら、作品タイトルが並ぶ。チラシも『イラスト』の中に。『雑記』にはその他の情報、日記、制作秘話とか。なんていうかこんな感じ。右側メニューの画像を、もしこれを使ってもらえる場合に、どうやって画像を用意していいか分かりません。背景画像と文字画像を別にすればいいのか、背景ごとぴったりのところで切り分ければいいのか、その辺のやり方が分からないのです。ひとまず見て頂いて、具体的にどうするのかを話し合いたいです。なんだか色々面倒くさいことを言ってすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?