見出し画像

気まぐれは神の本質

先日「すずめの戸締り」が
地上波で放送されたのを観て
今このタイミングといい
ものすごい大きなメッセージを感じた


「気まぐれは神の本質」
宗像草太のセリフ


神とは自分
自分の魂が神


何かに従って
予定通り予想通り
正しく生きるのは
神(魂)の本質ではない


今スピ業界では2025年7月に
何かが起こると不安を煽るような
予言があちこちでされてる


今までも
何かしら大変換のタイミングで
恐怖を感じるような予言は
たくさんされてきていた


その予言があるから
人々の意識が変わる
集合意識が変わる


預言者達はそのお役目でもある


時代は大きく変わる時


土の時代とは真逆の生き方
真逆の価値観に切り替わるタイミング


色々な形で物質の破壊が起こってるのは
すでにある豊かさに気づく為


全人類が漏れなくすでに持っている
日常の中に常にある豊かさや幸せ


それに本当の意味で気づくのって
物質が壊れてからだったりする


何の為に生きているのか 
誰の為に生きているのか


何の為に頑張り続けてるのか
誰の為に頑張り続けてるのか


頑張って何を得ようとしているのか
頑張ったその先に何があるのか


そんなことよりもっと大切なもの
みんながずっと追いかけ続けているもの


それが既に「今ここ」にあること


物質が壊れる時
今までの生き方が終わる時
恐れや不安へフォーカスするのではなく
今ある豊かさに気づくこと


未来ではなく今
外側ではなく内側
本質(魂)に戻って
本質(魂)で生きること


そこへ戻る為に
色々な破壊が起こっている


本当はずっと
豊かさの中にいたことに気づく時
内側から「感謝」が湧いて来る


「感謝しましょう」とか
「感謝の波動を出しましょう」とか
SNSでもよく目にするけど


お金や評価を得る為に
その引き寄せの為に
損得勘定でする「感謝」は
感謝の波動ではない


人に言われたことを
そのまま真似しても
その波動状態になっていないものは
意味がないよね


感謝の波動は神の波動
心の底から自然と湧いてくる
「ありがたいなぁ」と思う感情


未来の不安を消す方法は
恐れにフォーカスするのではなく
その波動を出すこと


それが人間が創った大きな魔物を
やっつける方法で
一人一人が出来ること


太陽の神様(天照大神)が岩戸に隠れて
世の中が真っ暗になってしまった時
八百万の神々は
踊れや歌えのお祭り騒ぎをした


それに驚いた太陽の神様は
岩戸から顔を出して
再び世の中を明るく照らし始めた


天照大神の天岩戸神話にもあるように


世の中を明るく照らすのは
恐れや不安にフォーカスするのではなく
すでにある豊かさに意識を向けて
感謝に気づくこと


大人になると忘れてしまう
ワクワクすること
しょーもないけど楽しいこと


「世の中がこんな状態なのに
そんなことしてる場合じゃない!」


大人が言いそうな「そんなこと」こそ
今の波動を上げて
怖い未来を打ち消す方法


大きなアセンションが起こる前
私には必ず宇宙が「推し」という存在を
用意してくれる


問題に直面して
「どーしよ…」って焦ってると
いつも666や6666ナンバーの車が
目の前に現れる
家の中にいても必ず6のゾロ目が現れていた


666と聞くとフリーメーソン…
と言いたくなるのは私だけ?w


6という数字の意味は色々あるけど
私が6に設定してる意味は
この記事に書いた内容そのもので


現実の問題にフォーカスしないで
豊かさに意識を向けて
意識を豊に保つことをして
豊かさの波動を出す


その波動を豊かにする得意分野が
私の場合は推し活や音楽やダンスだった


推し活と言っても
ライブに行きまくるとか
追っかけするとかではなくて


毎日MVやYouTubeを見たり
音楽を聴いたり
SNSにいいねしたり
コメント書いたりするだけだから
お金がない状態でも出来る


現実は崩壊が起こって
まさにそんな「推し活」なんて
してる場所じゃなかったけど
それが私を夢中にさせてくれて
心を幸せな波動状態にしてくれてた


多方面でツラいことが続いて
もう本当に人生辞めようかと思いながら
ぼーっと歩いて時


目の前にその推しグループのメンバーが
現れたことがあった


撮影だったり
プライベートだったり


その瞬間 
一瞬で波動が上がって
さっきまで絶望の中にいたことを
すっかり忘れていた


それも一度や二度とじゃない
何度もこういった経験がある
(しかも日本でかなり有名なグループ)


その時に「そんなこと」こそ大切で
エンタメの必要性
推しの凄さを思い知った


嘘みたいな本当の話だけど
そんなことしてたら
その時の問題解決に繋がるインスピが来たり
物質が現れたり(お金とか仕事とか…)
とにかくミラクルが起こる


未来の不安や問題にフォーカスして
その問題を現実を動かして
何とかしなきゃとする時代はもう終わった


今までの生き方と真逆の生き方
真逆の方法


不安や恐れにのまれそうになる時
宇宙は常に
意識を真ん中へ戻して
感謝の波動を出す方法を
用意してくれている
それぞれの得意分野で


それは自分の頭で考えた
予定や方法ではなく
感覚として湧いてくること
突然の方向転換だったりする


まさに「気まぐれは神の本質」
解決方法は神(自分の魂)が導く方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?