繁華街に遺棄されて頑張って生きてきた子猫さんの保護



完璧に外猫のTNRが済み
何年も子猫が生まれていないエリアに
ある日突然、小さい子猫が遺棄されました。



何度も同じことを繰り返しますが
猫を棄てる人は、人として大切なものを
猫と一緒に棄てています。
犯罪者です。
恥を知りなさい💢

この子の命を繋いでくれたのは
夜の街で働く人たちが
お仕事の合間に毎日与えて下さっていた餌です。
数百グラムの小さい命を
何人もの人がお気に掛けて下さり、
「せめて食べ物だけでも」と毎日毎日与えて下さったお陰で
この子は飢えて命を落とすことなく生き延び
私の元にやってきました。


屋外生活を余儀なくされる猫への餌やりは
「無責任な餌やり」と非難されることが多いですが
お腹を空かせて怯え困っている身寄りの無い小さく弱い猫を哀れに思い
今日一日を生き延びる為の食べ物を与えることは、そんなに悪いことでしょうか?
「無責任な餌やり」がダメだと言うなら
「責任ある餌やり」とは一体何ですか?



私のように捕獲をして病院に運び
避妊手術を受けさせたり
保護をする人以外は
全て「無責任」で「悪」ですか?
連れ帰りたくても、怯えて逃げ回る
俊敏な猫を捕まえる術の無い人が
ほとんどではないですか?

1番の悪は子猫を遺棄した犯罪者です。

沢山の猫の捕獲、TNRの現場を踏んだ上で申し上げますが
「餌やりは悪」と決めつける自称活動家で
猫の減数に至るまでのTNRや地域猫活動の成果をあげた例は皆無です。
誰かを「悪」「無責任」だと断罪するのは
簡単でお金のかからない
チンケな娯楽です。
正しいことを言っていると
自己陶酔ができ高揚感を味わえて
さぞ気持ち良いかも知れませんが
世の中を一ミリも良くしていません。

餌やりが悪?
バカバカしい。
現場を知らない似非の戯言です(断言)

そんな無知無能を晒すより
餌を与える人とTNRや保護ができる人
それぞれができることを持ち寄り
サッサと行動を起こしましょう。

と、つい熱く語ってしまいましたが

この子を保護するとき
「何をしとんじゃあ!可哀想やないか!」
と私に掴みかからん勢いで怒鳴りつけてきたお兄さんもいらっしゃいました。
それだけ心配され、守られてきたんだね🥲

最初の数日こそ尖りまくりで
威嚇も攻撃も凄まじく
何度か流血騒動がありましたが😂
ずっと人の優しさで命を繋いできた子なので
早くも抱っこ大好きの
ゴロスリになりました。
嗚呼、可愛い🩷


この子が最高の里親様と
ご縁が持てるよう
どうか祈ってやってくださいませ✨

#子猫保護しました
#里親募集中猫大阪
#大阪さくらねこの会
#十三さくらねこの会
#可愛い可哀想の何が悪いねん
#猫の遺棄は犯罪です
#餌やりさんに感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?