ガチ野良凶暴ボス猫さん幸せになりました♡

この超怖い凶暴ガチ野良ボス猫さん
保護されて過保護猫になりました♡


画像の順を追って劇的とも言える
この子の変貌ぶりをご覧ください✨

1年前に、餌やりをしていたお外猫5匹を
お家の子としてお迎えくださったS様から再びご連絡を頂きました。

毎日給餌をしているボス猫を
お家にお迎えになりたいと。

長らくお外生活をしていた猫は
一生懐いてくれない可能性や
どんな病気を持っているかも分からず
何があっても丸ごと受け入れる
相応の覚悟を必要とします。

そんな事は前回5匹もの子を
お迎えくださったS様には
ご説明不要です。

ただ、今回の子は捕獲時から
凄まじい荒ぶりよう。
初期医療を施してくださった病院様でも

「この子、かなり凶暴ですけど、
本当に保護するのですか?大丈夫ですか?」
と心配されるほど💦

S様も私も、先住の猫さんを
攻撃したりしないか心配で、
新しい環境に慣れるまで
慎重に気長に見守っていただくよう
お願いしました。

ところが、半年後には
妹ちゃんにチョッカイをかけられても
優しい声で我慢し
撫でられるように変貌しました


それまで過酷なお外で生き延びる為に
懸命に肩肘を張ってたんだね😭
本当は甘えたかったんだよね😭
これからは思い切りS様に甘えるんだよ✨



しつこく言い続けますが
猫を幸せにできるのは
保護活動家と呼ばれる人ではありません。

有名人が豪華な保護施設を作ったり
クラファンで大金を集めて大々的に
営利事業として保護活動を展開することも有難い取組みですが
S様のように、誰にアピールすること無く
ご縁のあった目の前の猫を家族として
終生大切にし、命を繋いでくださっている方のことを私は尊敬し、応援したいと思っております。
S様、これからもこの子たちのことを
よろしくお願いします♡

#保護猫から過保護猫へ
#里親になるという最高の愛護活動
#保護猫を家族に
#猫好きさんと繋がりたい
#十三さくらねこの会
#大阪さくらねこの会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?