見出し画像

マイナビラフターナイトの感想12月〜2月

↑公式チャンネルから紹介したネタを見れます

12月1日
今週のチャンピオンはエバース
やはりこの週は面白さも再生数もエバースが頭一つ抜けていた印象。エバースのネタは「クロスドミナンス」町田が用途によって利き手を変えるクロスドミナンスであることを佐々木に伝え、佐々木が町田にこの時はどっちの手?などの質問を繰り返すネタ。言っちゃえば羅列なのに二人の技術でここまで面白くなるのかという感想。やはりM-1から勢いがついている。そしてエバースはこのまま12月の月間チャンピオンに。

12月8日
今週のチャンピオンは青色1号
接戦だった印象。個人的にはプールとインテイクも面白くてここに青色1号を加えた三組で争ってた感じする。青色1号のネタは「引越し」上村が引越しするのでいらない物を榎本と仮屋に譲るという設定。そこからリアクションによってどっちに物を渡すかの争いになり仮屋はうまいこと作戦を練って毎回榎本に勝つ。シンプルなネタだけど面白い。

12月15日
今週のチャンピオンは十九人
この週は十九人が抜けてる印象だった。ネタは「寿司屋」ポップでバカバカしいネタで面白かった。シンプルにボケの一個一個が面白くて、個人的には盛り塩をつきだしと勘違いするくだりが好きだった。あとはマリオネットブラザーズも好きだった。

12月22日
今週のチャンピオンはセンチネル
センチネルがあまりにも面白すぎた。ネタは「朝ドラ」これは好きなネタの記事でも紹介したけど、ボケの精度がめちゃくちゃ高くて面白すぎる。個人的にはバクテリア、タメ口、変なキレ方のくだりが面白かった。その他にもフランスピアノの「エピソードトーク」軟水の「怖い話」のネタも他の週なら勝ってたんじゃないかと思うくらい面白くてレベルの高い週だった。

1月5日
今週のチャンピオンは江戸マリー。
この週は江戸マリーとケビンスが接戦だった印象。江戸マリーのネタは「感覚」怖い話をしてる時どういう感覚を感じるかを聞くネタ。ボケ数は少ないけど一個一個がとても面白い。ケビンスは「学園ドラマ」確かM-1でもやってたネタ。ボケ数も多くて安定して面白かった。今週のチャンピオンが誰になるか読めなくてレベルの高い週だった。

1月12日
今週のチャンピオンは豆鉄砲
ストレッチーズが圧巻だと思ったので、正直意外な結果だった。豆鉄砲のネタは「高校テニス」高校でテニスを本気でやってる人はいないとディスるネタ。いつも理論ネタをやっているけど今回は偏見ネタという感じだった。個人的には求めてない豆鉄砲だったので、あまりハマらなかった。ストレッチーズのネタは「プレゼント」渡すプレゼントのハードルについての話をするネタ。高木の熱量がすごいし、内容も面白い。あと、個人的にはサルベースの「アメリカのバー」もかなり好みだった。

1月19日
今週のチャンピオンはダイヤモンド
ダイヤモンド、大仰天、Gパンパンダの三組が競っていた印象。ダイヤモンドのネタは「もしもピアノが弾けたなら」曲の音程を間違えて全く違う曲になってしまうネタ。歌詞と音程との相性が良くて笑ってしまう。大仰天は「結婚の挨拶」M-1でもやっていて好きなネタだったのでまた見れて嬉しい。メタではあるけど良い構成で面白い。Gパンパンダは「面接」面接で全て本音を言ってしまうネタ。相変わらず一平のキャラは面白い。

1月26日
今週のチャンピオンはまんじゅう大帝国
やっぱりまんじゅう大帝国が抜けてる印象だった。ネタは「自分探し」インドに自分探しに行ったら前の自分と今の自分どっちが帰ればいいか悩むネタ。切り口が素晴らしい。展開のさせかたも上手だし話もグイグイ入ってくるネタでとても面白かった。後は人間横丁の「ハリセンボン」も好きだった。他の週だったら勝ててたんじゃないかな。そして、まんじゅう大帝国は一月の月間チャンピオンに決定。

2月2日
今週のチャンピオンはセンチネル
センチネルが完全に頭一つ抜けてた印象。ラフターナイトのセンチネル、あまりにも強すぎる。ネタは「一日警察署長」本当に一個一個のボケが強すぎる。ハーフなのにあまりそれを活かさずにネタをやってるの、めちゃくちゃすごいことだと思う。尻上がりに笑いの厚みも上がっていって圧巻だった。個人的には、仏壇ゴール、マイナンバー、ぐるぐるぐるぐるどっか〜ん辺りのボケが好きだった。あとはM-1でもやっていたとらふぐの「関西弁」も良かった。そしてセンチネルは2月の月間チャンピオンに決定。

2月9日
今週のチャンピオンはスタミナパン
スタミナパンとナユタで接戦だった印象。スタミナパンのネタは「YouTube」この前のM-1の準々決勝、準決勝で披露し、その後敗者復活でも話題になったネタ。基本はM-1でやってた時と似た感じなんだけど、所々アレンジされてて面白かった。ナユタのネタは「お茶」これもM-1で話題になったネタ。三回戦でやってたネタだけど一個一個の大喜利がすごく面白い。シンプルなんだけどずっと見てられる。

2月16日
今週のチャンピオンはシンクロニシティ
接戦だった印象だけど、シンクロの勝利は納得。ネタは「試験勉強」文字数の文字数を淡々と読み続けるネタ。自分はシンクロが好きすぎて少し贔屓目に見てるけど、不気味なネタで面白かった。後半の西野のツッコミの放り方が上手で、場数が増えると変わるもんだなと思った。翌日シンクロの単独があったんだけど、8ネタも披露してながらこのネタとはまた別のネタをやっていて凄みを感じる。

2月23日
今週のチャンピオンはキャプテンバイソン
納得の結果だった。ネタは「合格発表」変なタイミングで血の繋がってないことを切り出してしまうネタ。切り口も良いし、一個一個のセリフも自然でめちゃくちゃ面白かった。設定的にちょっと粗は感じるけど、セリフがリアリティで説得力があるからそれがあまり気にならなかった。あと、兄弟の「霊感商法」もいつもより分かりやすくて面白かった。

3月の感想は3月29日の今週のチャンピオンが決まり次第近々書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?