見出し画像

前髪ちょんまげ、しばらくやすみ。

今日は新年度の始まりだから、行きつけの美容院は空いてるに違いない。

なんということでしょう。
過去一で並んでいるではありませんか。
そういえば学校はまだ始まってないわ。

セルフ前髪カットを失敗した私は、ひるみつつ列に並んだ。


行きつけの美容院は、腕がいい美容師さんが多く、金額も周辺の店の中で一番安いかもしれない。

大型ショッピングセンター内にあるので、カットしてもらう時間がくるまで、本屋さんで新刊チェックとかぶらぶらしていた。


予定時間よりすこし早めに美容院に戻った。
待っている時に座る椅子は過密状態だった。
人口密度。
自分が座っている椅子ごと、真上に飛んでいく想像をしていた。



少し経ってから呼ばれた。
全体的に髪を短くしてもらって、だいぶスッキリした。
気持ちも少し軽くなった。

気分転換になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?