見出し画像

原点回帰?

『今の記憶を持って、昔にもどりたい』
ある日の友人とのトークでの言葉。

確かに。
私、昔も辛かったけど、今よりはマシだ!と思った。

人生の分岐点を間違えまくった。
戻れるとしたらそのひとつ目だろうか。

ただ、その問題を阻止しても、次の難題にぶち当たるのでしょうが。


昔、某スクールの先生に
「10年後の自分を想像しなさい、意識しなさい。」

みたいな事を言われた。

目先よりも長い目でみる。


先生、できませんでした。


もし10年後の自分が今の私をみることができたら、どう思うかちょっとこわい。


早く仕事みつけたい。
長く続けられる所がいい。
上司は大声で怒鳴らない、無視しない、ミスを押し付けない人がいい。

次こそはと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?